菜の花201705_R

2017-10

施設訪問 - 2014.12.03 Wed

11月の‘あかっちゃん’のお仕事の日


kiryo02141019_R.jpg

行くよ

今日は、じみーーーーーに練習したアレするよ



kiryo03141019_R.jpg

 マジさ   ちゃんと練習通りしてよ




kiryo04141019_R.jpg

   あひゃひゃひゃ(≧∀≦*)  いいね~ キリっとしてて





                
                       帰路


kiryo05141019_R.jpg



kiryo06141019_R.jpg

               だね


あかっちゃんは、じみーーーな練習通りにできました。
 (かごめかごめの唄に合わせ踊る風)  

けどね なにせ  唄が短いじゃん
あかっちゃんが、何してるのか把握出来ないみたいね

もう少し練り直しが必要だと思われます。


さてこの日の、ふれあいタイムの時のことですが
あかっちゃんと私の雰囲気がフランク(適当 )に見えるのか? 

施設利用者のおばあちゃんが
「家の娘もこのコと同じ種類の犬を飼っていたんだけど5月に死んじゃったのよ」と
両隣のおばあちゃん達に
シャンプーから帰ってくるとリボン付けて貰えるやら、本当はもっと毛が長いやらと‘あかっちゃん’を3人で眺めながら
会話が弾んでおりました。

で! 
3人とおじいちゃんを、はさんで座っていた‘おばあちゃん’が
あかっちゃんの頭を撫でながら 「あんたさんは、幸せなんだね!」
(因みに  あかっちゃんは、ば~ちゃん達にはさまれて座っている‘おじいちゃん’の膝で寛いでおります)

私が、そうかな~?  と言うと

「だって! 幸せそうな顔してるもの」と言って下さいました。

飼い主冥利に尽きるお言葉で、ちょっとウルっとした


             のに


 
先ほどからシーズーについて語ってる‘おばあちゃん’が、すかさず



        「でも! このコは器量が悪いのよ」



私 思わず
 いけないんだよ~~  顔のことは言っちゃいーけーないーのーーー 」と
   (図星なだけに可笑しくて

おばあちゃんは
「うん かわいいけどね  器量はあんまりね~」と


まだ言う



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

師走ですね «  | BLOG TOP |  »  お祓い

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード