koi01140426.jpg

2017-06

汚いぬ - 2014.11.26 Wed

ゆずンちのホームグランドのドッグランに意を決して行ってみました。
「意を決する」理由は、後々分かりますです。

kosika02141102_R.jpg

お嬢様方は、大変ゴキゲンでして

いつもの様に貸切なんでね


kosika01141102_R.jpg

ぽっちゃんも自由気ままに  匂いを嗅ぎまくり


kosika04141102_R.jpg


kosika05141102_R.jpg

あかっちゃんは、「むーん」 「むーん」 してるので歩行数は稼げませんがエンジョイしてる



kosika06141102_R.jpg

さて! このよだれ垂らしですが

スパスパ物を言う女医さんの言葉を鵜呑みにしているのか?  
              (運動は1回5分で1日に数回と言われました)
ある程度エンジョイしたら

     「かーえーろー」と汚い顔を寄せてきます。





   じゃ~  帰りましょうかね~ 



         「帰ろう」


集まってきた面々

kosika07141102_R.jpg

ぽっちゃん 帰りましょう


kosika08141102_R.jpg

ぽっちゃん 耳に何か付いてるよ!


kosika09141102_R.jpg

おー  枯れ葉でエクステか?  お洒落ね~




   おいおい  あんたさんはー 
kosika11141102_R.jpg

なんで? 頭上なのさ        



kosika12141102_R.jpg


はいはい すんません!  汚いぬ達は退散しますのでごゆっくりど~ぞ~


このコの名前ですが、「ゴサク」改め  ちびちゃんになって1週間だそうです。

群馬で収容期限が、あと一日の時に「ちびちゃん」と改名してくれたご夫婦によって救い出されたコです。
何もかも怖いらしく、ドッグランでもフリーに出来ないそうですが
威圧感を与えないで、ゆっくり何気に自然に‘ゆず’が近づいて行くと
しっぽ振って、ゆずのお尻の匂いや顔を嗅いだりして喜んでいる様子を見て
飼い主ご夫婦が大喜びしてくれました。

飼い主あるある話ですが
愛犬が余所のコと楽しそうにしていたり、喜んでいる姿を見るのは
 
  なんだかとっても嬉しいよね


それに私としたら、ゆずが上手に接してくれるコで鼻が高いザーマスのよ
  
              ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ





鼻を高くしても、よだれいぬを帰ってシャンプーしなきゃなんですがね
ちびちゃんの言う通り 汚ねーのよね このドッグランに来ると必ず「汚いぬ」
散歩のあと3ピキをシャンプーする気力が無いと行けないドッグランなのでしたー









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

良かった!

良かったぁ!って、汚いぬになったことじゃなくて、、、
地震影響がなかったようで。
なんだか、あちらこちらで、いろんな事が起こっている日本。
安心してすごせないやね。v-388

仙台のみみママさん

ご心配ありがとうございます。
本当に何が起きるか予測できないですよね v-406
東北、静岡、長野、いよいよ山梨かも??
今回の地震での教訓は、「揺れが酷かったら裏の畑に逃げる!!」
家がつぶれる 確実にゆずンちはつぶれますよ
メンテナンスしてないからv-393

『天災は忘れた頃にやってくる』
これv-219 肝に銘じなければ

仙台のみみママさんも、お気をつけあそばせ


管理者にだけ表示を許可する

広い公園で «  | BLOG TOP |  » エリアメール

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード