菜の花201705_R

2017-10

お披露目失敗 - 2014.11.02 Sun

この日は、あかっちゃんのお仕事の日でした。

いつもの様に、今回は‘ぽっちゃん’のワンピースをお借りして 
あかっちゃんに、お似合いなワンピースには中々お目にかからないので
ゆずやぽっちゃんのをお借りして、しのいでいるのですよ  
一時なら多少似合わなくても大丈夫




     ね~ あかっちゃ~ん

houm01141022_R.jpg


「今日も、バカの一つ覚えの芸を間違わずに披露してねん 



houm02141022_R.jpg


          (≧m≦ )ププッ
                   すねた顔がブサかわいい





   「今日は、もしかしたら? もしかするかもよ」

houm03141022_R.jpg


な~んてね あかっちゃんには、まだまだ無理だね 


あかっちゃんってさ  
[一を聞いて十を知る]タイプじゃなくて
[十を聞いて十を知る]タイプでもなく
[十を聞いて一を知る]タイプでもないの

あかっちゃんはね~

十を聞いて なん?  同じ事また十聞いて なんなん?
   一を分解して分解して聞いて ちゃちゃったー♪タイプ
                             「ちゃちゃったー」は、分かった!の造語です。   


なのでお相手する私に、気力、体力が無いと成立しないんですよ

前に、「シーズーは掛けられた言葉を判断するのに時間がかかる」と聞いたことがありますが
まさに まさに 典型的なシーズーの脳ミソをお持ちなあかっちゃん

例えば   
           伏せ!と言うと
あかっちゃんの脳の中は
 か~ちゃんが何か言ってる!   何だろう?   なんて言った? 

         表情は

         「なん?」  


          なん?じゃなくて伏せしてて!言うと共にサインを出すと

あかっちゃんの脳の中は
   ふせ?    か~ちゃんの手が下がった?    えーっと?   (゚∇゚*)はっ!
             「ちゃちゃったー♪」

なのですよ 

AB80_R

でも そんな 脳伝達がスローなコが一度覚えると 「バカの一つ覚えで」
ちゃちゃってる ちゃちゃってると自慢気に披露する姿がとても愛おしいの



 頑張ろうね  あかっちゃん! いつかの日の為に  

houm05141022_R.jpg

実は、秘かに秘かにトレーニングをしているのですよ
あかっちゃんが出来るトリックだけを入れこんだ「ドッグダンスもどき」を
曲を流しリズムにのる!などの高度な技術を求める事は
     無理!です。  (だって あかっちゃんだもの)
なので
  おじいちゃん&おばあちゃんに生唄をお願いし、それに合わせて踊る風?

曲は、童謡の「かごめかごめ」    ちょっと暗いですが
誰もが知ってるし、第一が 短いでしょ あっと言う間に終わる  ここポイントです(笑)

いつか披露する為に精進してまいりますです。



                      が!



披露しちゃって    グダグダで終わってしまった          そりゃそうだよね~~~~


急にね  
あかっちゃんが得意芸をする番になったら 「時間がたっぷりあるからロングバージョンでお願い」って

げーーーーーー  あかっちゃんは~   芸達者じゃないじゃ~ん


お仲間が
「成果を見るいい機会だから、練習してることやってみれば」と後押ししてくれたので

やってみた
大きな声で皆さん唄ってくれた 
あかっちゃんと私 トリックの順番忘れた
                  


houm06141022_R.jpg


                 あー  ちかれたね~




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

ぷぷっ

「ちゃちゃったぁ!!」最高v-10
ええわぁ。あかっちゃんファンの私は思わず笑顔よ。

なんだか、コメント届かん。
今回も無理かなぁ?

仙台のみみママ さん

「ちゃちゃったぁ!!」がね
ちゃちゃってない時が、あるんですのよv-292
ご本犬は、自信満々なのでv-390
たまに、可哀そうに不憫になり褒めてしまう あまあまな私v-406

間違った行動をした時は、見ないふりをしろ!とか言っていながら
あかっちゃんには、「いいさいいさ 頑張ってるもんね~」と
私が、あかっちゃんをダメなコに仕立てあげてるかもです。

コメント何度もして頂いたんですか v-435 ありがとうございます。
よく分からないんですが、私も更新がスムーズに出来ないんですよ
テンプレートのせいかも?  すみません 


管理者にだけ表示を許可する

2014 マナー教室 «  | BLOG TOP |  » 少しだけ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード