fc2ブログ
          菜の花201705_R

2024-03

国立天文台 - 2014.10.21 Tue

野辺山にある

miha01141011_R.jpg

「国立天文台野辺山」の見学に行って来ました。


miha02141011_R.jpg


で! この 看板を見て直ぐに挫折

       「ミリ波干渉計」って? なんなのさー   (*´;ェ;`*) うぅ・・・


miha03141011_R.jpg

レールで、このデカイ物を移動するんですと



     あーーーー
miha04141011_R.jpg

空がキレイだね~~ 



見学コースで
miha05141011_R.jpg

急に固まる   ゆずちゃん


はい はい 待ちますよ  ゆずが納得がいくまで‘かーちゃん’は待ちますよ 

       

          (´・д・)ジィィ    




すると突然
miha06141011_R.jpg
何かが吹っ切れたように慌てて歩きだす



いいさ いいさ   もう何と言われようが‘ゆず’の好きにさせるの私 プイ!



大急ぎの‘ゆず’と、他のメンバーに追いつこうとしたら
miha08141011_R.jpg

ここから先は、電波持ち込み禁止ゾーンでして

カバンの中を携帯探してゴチャゴチャしてたら


miha09141011_R.jpg
     
又 置いてかれた 

他のエンバーは、目の前のデカイ「電波望遠鏡」しか目に入ってないようです


                   





大黒柱様が展示室を見学している間
miha10141011_R.jpg
  
アンテナ前での記念パチリ も  


miha11141011_R.jpg

チームワーク 丸でなし

    
            ズゥゥ━━il||li (つω-`。)il||li━━ン!!
       


あれですかね~  
広いところに来るとテンデンバラバラ 興味の対象がバラバラになるんですかね~



miha14141011_R.jpg
大黒柱様が操作しているのは


miha13141011_R.jpg


電波をキャッチすると、メロディーが流れるし
miha15141011_R.jpg
レベルも上がる


大黒柱様は、
「家のパラボラアンテナは南西の・・・・ブツブツ」と言いながら方向を合わせてましたよ



こちらの施設は、電波望遠鏡を使って宇宙や太陽をみてるんだってー
宇宙人は、確実な証拠がなく
UFO は、未確認なので存在するとも存在しないとも言い切れません

      だってー

                                  

  宇宙人とかUFOとか隠しておける程広いんだけどね~ 何所かに痕跡ないかしらん
        もし隠していたら「特定秘密保護法」ってのかなぁ?



miha07141011_R.jpg

電波と一緒に、シューーーって飛んでこないかな~     UFO





今夜は、大きな天体望遠鏡で星を眺めてきまーーーす  お嬢たちは留守番です イシシ




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

なつかしぃ~

もーうずーっと、ずーっと昔(笑笑)
そうだねぇ、まだ旦那とお付き合いしてるころに出かけたよ。
あんまり印象に残ってないけど(どーいうこっちゃ!!)、でかいアンテナがあったのだけは覚えてる。そんでもって、牧場で美味しいアイスクリームを食ったことも覚えてる(←そこ?)

ゆずちゃんペースで、のんびりもええんじゃない?

ご無沙汰しております。
ブログはずーっと拝見しておりました。(^_^;)

ココ、グリコと行きました。懐かしいなー。見学者もあまり居なくて快適なお散歩コースですよね(笑)
また行きたいなー

仙台のみみママ さん

ずーっと昔からあるのに、行ったこと無かったんですよー v-393
私も行ったはいいが広くて気持ちのいい所だったな~v-410 くらいですよ
難しい 説明の看板すら難しいv-406

野辺山近辺は牧場が沢山あるからね~ ソフトクリームが美味しいらしい
でもねv-390
牛乳キライな私には、濃厚ソフトは‘ダメよ だめだめ’なんですよ
好き嫌いが多いので大黒柱様に「ダメなヤツ」呼ばわりされてますv-409

ゆずペースで、今まで以上にのほほ~んを貫きますです ( ̄^ ̄ゞ ケイレイ!!

グリコままさん

工エエェェ!!Σ ('□'*ノ)ノ お久しぶりでございます
ブログ見ててくれてたんですね~ ヾ(*≧∀≦)ノ゙ 嬉スィ~★♪

どうですか? 少し涙は乾いてきましたか? 
まだ無理かな~

沢山沢山 グリコちゃんとの思い出の場所ありますもんね
沢山思い出があることってステキv-352

家は最近は、こもりがちですが(汗)
思い出の場所を更新した時には、楽しかったことを思い出して笑顔になって下さいね

大きな声では言えませんが、ここはホント快適な散歩コースですよねv-392


管理者にだけ表示を許可する

椎茸のその後 «  | BLOG TOP |  » 青空

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ エキストリーム、ドッグセラピーと 頑張ってくれました。 2021.04.13没

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ.あかっちゃん 2021.06.03没

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

みの

mi-.jpg

2018年4月21日生 ♀ ブリュッセル・グリフォン  小さな怪獣  身体の中にバネが仕込まれているようです

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

02 ≪│2024/03│≫ 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ありがとう🎶

ブログ内検索

RSSフィード