koi01140426.jpg

2017-06

無かったことに ((汗)) - 2014.10.08 Wed

9月30日の午前中のことですが

     エーーーー  大変じゃ~~~ん

胸踊らせ 足早にカメラを取りに家に入り 

 こんな時ってさ  カメラが見つからなかったりさ バッテリーがなかったりさ

            ったくー  てなるよね 


その ったくー状態を抜け出し

えっと えっと とカメラを覗きこみながら玄関行ったら






    居た!



sii01140930_R.jpg
            

                  長々と寝てる
sii02140930_R.jpg

足は短いけど、短い分は胴の長さで補い   トータルで見て貰えばシーズー体型でしょ!のコ



sii03140930_R.jpg

あー その座り方は   だめよ だめだめ

補い分が強調されてる


sii04140930_R.jpg


sii05140930_R.jpg

 あかっちゃんには用は無いの 
         邪魔だから入口で寝てないで! 
         かーちゃん忙しいのよ~~~~~~~~ん 



カメラ カメラ  写真 写真 


ルンルン している理由は

sii06140930_R.jpg

苦節一年半  水を掛けに掛けまくりましたー  の シイタケの原木




          デタ==========  



見て 見て   
sii07140930_R.jpg

             ねーーーーー 




 数日後
sii08140930_R.jpg
          
 

sii09140930_R.jpg



sii10140930_R.jpg


水水しい?     あっ! 水かけ後ですからね~




sii12140930_R.jpg


くまなく探しても これ一個しかないの


大事にそ~っと水かけしていたの


10月4日 朝                                    落ちてた 





シイタケが出たことは                         無かったことにして
セッセ セッセと、お水やり致しましょう 


  内心無かったことには出来ず 
「味見すれば良かった」と毎朝後悔しながら‘お水やり’する私 





原木編は、2013.03.24 「しいたけ栽培 前編」  
       2013.04.01 「しいたけ栽培 後篇」を覗いてみて下さい 



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

派ばつ? «  | BLOG TOP |  » 台風の朝

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード