koi01140426.jpg

2017-06

台風の朝 - 2014.10.06 Mon

ゆずンち地方は、10時半には青空が見えてきました。
風は強いですがヤレヤレ 

夕べ 大雨に備えて二階に水やらフードやら、ゆずの薬など運びました。
大雨の時は二階へ避難だと思っていますので

ゆずの薬を今朝思いっきり探しまわりました。
すっかり二階に運んだことを忘れてしまっていたので  

ゆずの薬を探しまわっている時の  お  じょう   さま   たち


tai01141006_R.jpg

コタツで寛いでおります。        

エヘヘ コタツたてちゃった!  
だってー  9月20日からコタツで温もってる方が 
「朝晩 あったかいよ」と魅惑のお言葉をかけてくれたから

ヨロメキ たててしまいまーしーたー        


tai02141006_R.jpg



tai03141006_R.jpg
 
大丈夫だよ  二階に逃げればだいじょう   
 あーーーー  二階に薬を持って行ったんだー


探し物途中で、パチリ! も役に立ちますね~            
無駄な行為など何も無いってかー



tai04141006_R.jpg


tai05141006_R.jpg

              ムッカー 



tai06141006_R.jpg


tai07141006_R.jpg


tai08141006_R.jpg


             二階に薬を取りに行くだけだよ 



今日も思う
      あーーーーー    この呑気な生活が延々と続けばいいのに     切に願う



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

● COMMENT ●

ごぶさたぁ!

ずいぶんご無沙汰です。
なんだか、コメント欄が開いてないと、他にメッセージする方法をよくしらないもんでv-15
お元気そうなのは、のぞいて知っておりましたが。。。
うちのみみ様もおかげさまで元気しちょります。ブログはさぼっておりますが(笑)

こたつをたてる?こたつ出すことをたてるとおっしゃる?
そちらの方言でしょうか?

仙台のみみママさん

本当にご無沙汰ですね~
何度美味しそうな誕生日ケーキを見たことか (今日も又ケーキ見ちゃった 笑)
ブログは、おさぼりだったのですね
みみ様 お変わりなく何よりですv-10 

コメント欄は、予約投稿などをしておりましたので閉じていたのですよv-356
秋からタイムリー更新が出来る日々なので、又よろしくお願いしまーすv-436

えっ? 「こたつをたてる!」と「こたつをだす!」 v-361v-361
私の周りは、「たてる派」が多いですね~
なぜ?「たてる」と言うのかは    
わかりましぇーーーーん v-413  もしや? 方言か!
常日頃 標準語で話すことを心がけているんですけどね~  
方言かもしれんじゃんね~ v-156 って!これ思いっきりの方言だしー


管理者にだけ表示を許可する

無かったことに ((汗)) «  | BLOG TOP |  » 災害ボランティアセンター

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード