koi01140426.jpg

2017-06

畑の思い出 2 - 2014.07.29 Tue

野良リーマン(畑に出勤する人)の私は掛け持ちと言う技を今回は使いましたので
もう一軒のお宅もご紹介


こちらは犬一匹 猫四匹おります。


sinnba01140720_R.jpg

14才のシンバです。
昨年は、うつ病でした(汗) 
耳が聞こえなくなったのでバックして来た車に気づかずちょっと腰を当てられ落ち込んでしまいました。
念のためレントゲンを     異常はなかったんですが  
レントゲンでも         落ち込み
散歩に行っても起伏が激しかったらしい
           けど
秋になったら完全復活を果たした  シンバ


なので今年のシンバは元気です。

シンバにも、朝昼オヤツの付け届けを致しましたら
起きている時は、私を見る様になり吠え無くなったの(笑)



                このコは
sinnba02140720_R.jpg

          マロ

マロ達にも ネコのオヤツを持って行ったのですが

マロってさ~ 自由猫でしてー

庭先では、絶対に私の傍に来ないのに
葡萄畑で作業しているとスリスリ寄って来て、しかも足元でゴロゴロして私のズボンの裾で遊んで
挙句 土の上でゴロゴロした身体を私のズボンで拭く?

「ちょっとー  マロ!  何してんのよー 身体を拭くんじゃないわよー 

「それに ジャマーだー!!」

葡萄園にいると必ず やってくる  マロなのでしたー



ある日 昼下がりに出勤するとシンバが昼寝をしておりました。
sinnba05140720_R.jpg


「シンバ シンバ」と呼びかけても起きないので


持って来た オヤツを










sinnba04140720_R.jpg木枯し紋次郎風


             「いい夢見ろよ!」
  

                 と挿してあげたの              親切でしょ




いつものシンバは
sinnba03140720_R.jpg

こんな感じで食しております。


目が覚めたら木枯し紋次郎になっていた時のシンバを見る事が出来なかったのが


                   心残りですわ


シンバの飼い主は、古くから友人ですのでなんだかんだと
sinnba06140720_R.jpg

仕事帰りに野菜などを持たせてくれました。

「とても嬉しいんだけどー  食べ切れないから ちょっとでいい」と言うと

「小分けするのが面倒だから持って帰って自己処理しろ!」と言われ

茹でて冷凍保存したり、風通しの良い野菜ストック棚(スノコでね)を作ってみたり     
玉ねぎ、じゃがいも まだまだ大量にあります。


感謝 感謝 の 畑仕事でしたー                    2014年 野良リーマン 終了



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

始まりました。 «  | BLOG TOP |  » 畑の思い出

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード