菜の花201705_R

2017-10

青空の下で - 2014.06.03 Tue

一週間のご無沙汰でした     ごきげんよう

身近に世代交代の時期が迫ってきているようで
「果樹園農家だけどー 私は全然タッチしてないのー」って言ってた人が

「たいへん  全然間に合わないので手伝ってー」とSOSが
聞けば主となって葡萄を作っていた「お父さんが高齢の為身体が思うように動かなくて」と

でも。。。私  なにも知らないし。。。どうなの? 

   「大丈夫 私も何も分からないから~ 」

じゃ~ とりあえず一度行ってみての様子で~ で繰り出したのですが

pio01140602_R.jpg

行ってみたら 広い葡萄畑でしてー 

「大丈夫よ~ いっちょうぶは無いから」

なにが大丈夫なのか?  いっちょうぶがどの位の面積なのか?  一切分からず

pio02140602_R.jpg ピオーネ
                     pio03140602_R.jpg

ピオーネと、シャインマスカットの房作りを

赤で囲った部分を大きく実らす為に他をカットするの

一日仕事したら
「中々いい感じ 明日もお願い」

お願いお願いが何日か続き次の工程まで

お昼休みに家に帰ると

pio04140602_R.jpg
 
   ぽっちゃんが 


pio05140602_R.jpg

 寝てないよ ちゃんと起きてる    ぼーっとしてるの

 暑くて ぼーっとしてる感じでもなく     (家の中は結構涼しいので)

 たぶん     退屈してる?

一日だけの予定が


pio06140602_R.jpg
 
一升瓶で頂いちゃったらさ~~~~   頑張っちゃうよねー


pio07140602_R.jpg
                                    あっ! 失礼



pio08140602_R.jpg
                             夜になっても退屈してる‘ぽっちゃん’が横切る

これ 美味しいらしいっす

気温上昇で暑い日が続いておりますが、わたくしハリキッテ働きますことよ~~~

         ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ



pio09140602_R.jpg



しばし更新が滞ると思いますが、

    皆様暑さなどに負けず日々小さな幸せ見つけながらお過ごし下さいまし


たぶん雨の日更新になると思います。             



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

雨ですね~ «  | BLOG TOP |  » 小さな積み重ね

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード