菜の花201705_R

2017-08

定番 - 2014.05.16 Fri

コロッケに、ソース派と醤油派と
 
   なっなんとー  マヨネーズ派 がいたとは
しらなんだよ~~~~  マヨですかー  
衣に卵使ってるから 卵重ね? かぶってるしぃ~

そんでもう ひとつ
関西の串カツソースは、出汁で割ったソースなんだってー  てーーーーー しらなんだよう

食の好みって面白い 

~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ ~~~~~ 

連休後半に定番の「リゾナーレ」へ



        撮るよ~
rizo02140504_R.jpg

あれあれ ゆずー こっち向いてー


  rizo03140504_R.jpg
      あかっちゃんの教育的指導が入りました。


   

     じゃ~ もう一度お願いしまーす。 
rizo01140504_R.jpg
    
指導係さん。。。お願いしますよ  あかっちゃんだけじゃん あさって見てるのは
      

          もういいっすよ




rizo04140504_R.jpg

         いつものトマト屋さんで


         今回は
rizo05140504_R.jpg
                   rizo06140504_R.jpg
                           見たまんまの「じゃがバタートマト」

    お味も見たまんま  じゃがバター味と、トマト味        そりゃそうだ

じゃがバターとトマトが、相まって絶妙なお味に とはならない  
だってー 混じりあわないから プチトマトとジャガイモを一緒に頬張れない
プチトマト一個丸ごと食べる派なんでね 
     


この日は、ゆずンちには珍しく早目に家を出たので沢山の人出でした。
他所様の邪魔にならない様に、お嬢達はカートで移動
大黒柱様にカートを預け あっちにフラフラ こっちにフラフラと購入する気は全くないのにお店巡りを

どこぞのマダムが、ぽっちゃんを愛おしそうにナデナデしていて
マダムも13才のシーズーをお飼いになっていらして「家のコはこんなに元気じゃないわ」と
     

rizo08140504_R.jpg

      ぽっちゃんの歩きを見て 又又驚き 「しっかりした足取りね~」と



rizo10140504_R.jpg
  
       なので ちょびっと自慢してみました。    自主的にダッシュすることも


rizo09140504_R.jpg


        「まぁ~ すごいわね~  がんばるのよ  きなちゃん」と言って頂きました。



で! マダムが去ったあと
 「お金持ちそうだったな」

 「 物腰が柔らかかったよね」
        「出来たら私もあんな風に会話がしたいな~」

 「ムリ! 所詮貧乏人は、早口でガツガツ喋るし余裕がないからダメだね」

 「だーよーねー 私。。。生き急いでるしぃ 全く何に対しても余裕はないからね」



そうそう 色々体験させてもらった笛吹市の市民講座ですが
講座が終っても続けているのは唯一太極拳だけでして
先生に「大きく息を吸って、ゆっくり吐ききる」と毎度毎度 注意されます。
呼吸が早いから? 気持に余裕が出なくなるのかね
それとも??? 性根がガツガツしてんのかな~

あっ! 太極拳の先生が
「人間は日常生活の中で、けっこう息を止めてることが多いから少し呼吸を意識してごらん」と

       おっしゃっておりましたわ~


rizo07140504_R.jpg







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
          

おばちゃん犬はお疲れ «  | BLOG TOP |  » 芝桜の咲く頃

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード