菜の花201705_R

2017-08

いざ! - 2014.04.28 Mon

あかっちゃんのお仕事の日

ゆずのワンピースをお借りして
quq01140423_R.jpg



やる気まんまんで
quq02140423_R.jpg

繰り出しました。



施設に到着し、電信柱をいつもの様に「なん?なん?」していたら
自転車に乗ったおばさまが、つーっと寄って来て やおら自転車を降りキチンと道路端に止め
 「ね~ こんなに騒いでるのにまだ騙される人いるのよね~」と行き成り話しかけられました。

でっ! なんですの??? と思ったら

市役所から、おれおれサギに注意しろ!の放送が流れていました。

  「どうして番号が分かるのかしらね~?」と、質問が続き

手当たり次第電話かけているんじゃないんですか~   と答えたら

矢継ぎ早に次から次へと質問が続き     一応それなりに答えてみたら納得して頂けたのですが次に

  「このお坊ちゃんは、随分可愛いお洋服を着ているのね~ お高いでしょ?」


でっ! なぜに? お坊ちゃんと断定したですかー
借り物ですけどー 確かに似合ってはいませんけどー   ワンピースだろうに

なんだかんだ説明をしたら

   「あ~らそうなの お年寄りが癒されるんでしょう そういいこね~ 」

   「じゃ またね~」とおばさま得心顔で去っていかれました。


お仕事前に、一仕事終えた感満載で施設の中へ  ちかれた










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あははは~
おばさまになると、自分の頭にあることを
世間のみなさまも同じように考えていると思い込んで
しゃべりだすんですよねぇ。(笑)

うちのば~ちゃんも、もっともらしく憤りながら話しかけてくるので
会話にタイムラグが発生するなんてこと、しょっちゅう・・・

ああ、お疲れさま~

あかっちゃん、じゅうぶん可愛いですからー!v-411

しかし、世の中の年寄りは金を持ってるんですねぇ。
うちの地元も、毎日のように注意喚起のメールがきますが
かなりの額をオレオレさんにあげてしまったようです。
他人にあっさり渡すだけ持ってるなんて羨ましいような・・・
え?^^;



「ぱぴっちさん」
ちょっと上品なおばさまだったんですけどね
まさか話掛けてくると思ってなかったのでビックリしましたよ~
いきなり いきなりな話しなんだもんv-389
それも随分前からの知り合いの様にね 

詐欺軍団は、巧妙になっているらしく今朝の新聞にも載ってました
「ロト6が当選した。250万円の保証金を預けろ」詐欺で未然に防げたんだけど
ま~ 詐欺軍団も次から次へ良く思いつくもんだよね
でも。。。ある所にはたくさ~~~んv-88固まっているんだわね



 


管理者にだけ表示を許可する

ある晩の足 «  | BLOG TOP |  » サッパリしました。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード