koi01140426.jpg

2017-06

出来ること - 2014.04.17 Thu

あかっちゃん繋がりで、犬の保護活動をしている方と知り合えたのですが
保護の様子など聞いたりすると、人って! 人間って! いったい何様なんだろう?
同じ人間でいるのが哀しい

私は確かに随分前、犬猫の販売を生業にしていたバブルの頃だったので勢いが良かった
「どちらも可愛くて選べな~い」とか言って二匹いっぺんにお買い上げ頂き
    もみ手しながら (´∀`)ゞぁざーすっ♪
「週に一度トリミングお願いね」などと言われさして汚れても伸びてもいないに
    可愛く仕上げときました~♪                    って!

  あ~ そーさ   私だって犬、猫側にしてみれば酷いヤツだったのさ~

なので 少しでも何か出来ることがないか? と考えて
保護したワンコのカット(バリカンですが 汗)をすることに


そしたら 


ビックリだよ 


ま~ 毛玉や顔がモサモサは想定内なので驚くことはないのですが

ワンコ達 おとなしいの いいコ達なの 

センターでも問題のないコを選んで保護団体に譲渡しているらしいのですが 

  どうしてこのコが捨てられてしまうの? と叫びたくなる




muu01141409_R.jpg

そうだよね  怒りたくもなるよね

生れてきた以上 生きる権利あるし  勝手に終わらせて欲しくないよね



muu02141409_R.jpg

精一杯怒ってもこの程度なコが、ほとんどなのにね


止めないんだよね人間って! 身勝手な選択肢を


昨年動物病院からシーズーを貰ってくれないか?と言われました。
ゆずの病気やら家計やら考えると4匹飼うのは無理なので、親戚縁者、友達と連絡しまくり
貰いてを探し、やっと見つかったのに
飼い主がセンターに連れて行ってしまったのですよ。
飼い主のお兄ちゃんが急な転勤で連れて行けないので安楽死を依頼してきたそうです。
とても可愛がっていてシャンプーカットも自分でしていたくらいで
写真を見たんだけど、プロ顔負けなの
動物病院で預かって飼い主見つけるからの申し出も「時間が無い」と断り連れて行ってしまった。
お兄ちゃんのコミュニティ不足が、偏った愛情を生みだしてしまったのでは? と私は思います。
 

どうかどうか犬との豊な暮らしをしている方達にお願いします。
ドンドン外に出て笑顔で散歩して、犬連れの方に「こんにちは~」と声掛けして下さい
1人で犬のことで悩んでいる方が多いです。気さくに話して知っていること教えてあげて下さい。



出来ることしか出来ないから








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あ~ちゃん «  | BLOG TOP |  » 極楽とんぼ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード