koi01140426.jpg

2017-06

春? - 2014.02.23 Sun

毎日雪の話ばかりですがー しょうがないじゃんね~
何処見ても雪景色なんだし、どうにかしないとどうにもならないから

ただこんな雪景色に
seki01140223_R.jpg

上越市の除雪車が応援に駆けつけてくれて
「甲斐の皆様 もうすぐ春です 頑張ってください」というメッセージを車体に貼って作業を続けてくれたそうです。

直接車体は目にしておりませが暖かい気持ちになれて「もう少しがんばろう」って気合いが入りましたよ


「もうすぐ春」

家の庭にも
seki02140223_R.jpg


春が
seki03140223_R.jpg

梅につぼみが


確実に気温は上昇しておりますね~


あっ! 昨日の笛吹市の放送は

「雪崩が起きやすくなっている状態なので山間部の通行は控えて下さい」と

  (ー’`ー)ウーム  甲府からみたら‘ゆずンち’地方は山間部なんですけどー

山間部からの~~~~~山間部!!
この際 地名とかはっきり言ってくれた方がいいのにね



さ~~~て 今日の玄関待ちは~~~~~




















seki04140223_R.jpg



     

seki05140223_R.jpg





seki06140223_R.jpg


  (≧◇≦)ぶぁっはっはっ!! オッケ- オッケー


春をブッ飛ばし「夏」を仕込んでみました。


一年中あたまの中が「春」な‘あかっちゃん’なので、今さら春をかもしだしてみても面白くないので







       あかっちゃんを応援してくれる皆様へ
      seki08140223_R.jpg

 あかっちゃんより「アロハ‐オエ」 ((わが愛をあなたに))









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村         押しとけしぃ~~~♪

● COMMENT ●

真夜中に!!

真夜中に失礼します。
オリンピックを見ながら、雪景色の写真を見ながらのぉ、あかっちゃんv-10
思わず、声を出して笑っちまっただよ!!

こんにちはー
やっぱり面白いです!
社内で一人、爆笑しちゃいました(笑)
あかっちゃん、かわいい♪

除雪作業、お疲れ様です。
そうそう。雪崩には注意ですよ!
山梨県山間部、雪崩の避難勧告でましたよね?
我が家も、かなりの山ですが、未だ雪崩被害にはあったことないですよ

「仙台のみみママさん」
おー 雪からの~~アロハオエオエのあかっちゃんでしたか~♪
トンチンカンは、あかねだけではなく飼い主もなんでしてー
」が、とってもストレスになっているんでしょうか?
深層心理で、雪→溶かす→暑い→ハワイ→アロハオエ

みみ様の「プチ家出」も突き動かす(矢印)で繰り出してしまったのでしょうね
何事もなくて何よりでした。ホッ(-。-;)

「chiruさん」
笑って頂けましたかv-411 良かった♪
自分で仕込んでおきながら可笑しくて可笑しくてv-408
イヤがったり、頭を振ったりしないからなお可笑しいやらかわいいやらで

雪かきしていた時に、ドドドーって聞いたことのない音がして
積み上げていた雪山が崩れてきたときはビックリしましたよ
「ちっぽけな雪山であんな音がするんだから雪崩なんてとんでもない音がするんだろうね~」と
雪の怖さを知らない素人の山梨県民 自然の怖さに目が覚めた感が充満してますよ


管理者にだけ表示を許可する

展開する «  | BLOG TOP |  » こだわる

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード