koi01140426.jpg

2017-06

日常に - 2014.02.19 Wed

19日(水)山梨県地方は、一部の地域を覗いて正常に戻りつつあります。
ご心配頂きありがとうございました。
「陸の孤島になる山梨」と言われておりましたが本当に孤島になった経験がなく
実感が湧きませんでしたが、ようやく誇大表現ではなく「ホントだったのね
道路って 重要


tu01140219_R.jpg

今朝の新聞に、ノルディックスキー複合個人ノーマルヒルで銀メダルを獲得した渡部暁斗選手が山梨県民に向け
五輪のために(山梨の雪害の)報道が少ないのは心苦しいが、どうか雪を嫌いにならないで」とメッセージをくれたそうです。

ゴメン! 雪はもう懲り懲りで好きにはなれないけど 
渡部選手は好きになりましたわ



昨日の雪かきで。。。やらかしてしまった

雪山を、あっちからこっちへと移動作業をしていたですよ
単純作業なんだけどチカラが必要で、くたびれたんだけど終わらなくて



ちょっと ほんのちょっとだけ気分転換しようと
氷の部分を
tu02140219_R.jpg
かさぶたを剥ぐ感じで剥いでいたら
デッカク綺麗に剥がれたので嬉しくなりスイッチ入っちゃって!
ガッシャーと割ってみたくなり 最初の一枚を豪快に投げ割ったら  スカッとして






tu03140219_R.jpg

次々に投げ割って 手袋が冷たくなり終了に




        ┗(@ロ@;)┛ギク!!



tu04140219_R.jpg

の所に、雪を運ばなくてはならないのに
スゲー邪魔だし、滑りそうで危ないじゃんけーーーーーー


                  私 くたびれているのに。。。。何してんだろう


結局 ゴム手袋をして一枚一枚拾いながら
tu12140219_R.jpg
ブン投げてやった!!




カメラを玄関に置きに行ったら、あかっちゃんが
tu05140219_R.jpg

日なたぼっこしてて



tu06140219_R.jpg



    べつにー



tu07140219_R.jpg

なんだ?その顔はー   (八つ当たり系)


ごちゃごちゃしていたら お2人も登場して
tu08140219_R.jpg


tu09140219_R.jpg


tu109140219_R.jpg



tu11140219_R.jpg

だよね♪ ぽっちゃん    30cm以上の雪はキライだよね






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

眺める «  | BLOG TOP |  » 空が騒がしい

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード