菜の花201705_R

2017-11

空が騒がしい - 2014.02.18 Tue

朝からヘリコプターが旋回していて煩いです。

セブンイレブンのパンはへりで搬入するそうですが、セブンまで行けません!
実は、ウンショコ掘り出し引きずり出した車ですが走れないんですよ~(泣)
除雪車が、センターラインを目安に除雪したのか?
軽自動車一台分しか道幅がないのですれ違いもままならない状態だし
スーパーの駐車場も雪かきが間に合わず入れない状態だし、運よく入れても品物が無いんだって!
灯油は入荷見込みが立っていないため20リットルまでしか買えないんだって
「陸の孤島」を実感致しました。

笛吹市の今日の放送は
「除雪をスムーズにする為に車での外出は控えて下さい」
「積雪量が多い為道路、水路が目視出来ないので徒歩での外出は控えて下さい」
「小中学校は19日まで休校」

ま~早い話 雪が融けるまで家の廻りの雪かきして道路に出てくるな!!って感じかね(汗)


今日も二時間ほど雪かきをしましたが、もうこのまま春を待とうかな~って
とても暖かく穏やかな日差しなんで「ふゆびより」とか言うらしいけど
ワシワシガツガツ元の状態に戻そうと必死になるのも馬鹿げてる気がして
きっと無職だからだろうけどね



今回の活躍者は、雪かきスコップだけでなく
se01140217_R.jpg

むか~し昔スキーに、はまっていた頃に購入した「安比高原スキー場」のポンチョ
吹雪でも「こんなに遠くまで来たんだから滑る!」と言い張りお値段の良い物を購入したので
うん十年経っても使えます^^
それとエクストリーム用に購入したカッパ
昨夜「こんまりさん」(近藤 麻理恵さん 片づけコンサルタント)が
TVで「トキメク物だけ残しましょう」とおっしゃってましたが
ポンチョも幾度となく処分を考えたのですが、「捨てないで」の声が聞こえ残しておいたのですが
役に立つヤツです。




役に立たないヒト達が
se02140217_R.jpg
玄関に座りこんでおります。外には出ませんけどね



        何してんのー?
se03140217_R.jpg


外には出たくないけど、聞き慣れない音や人の声が聞こえるので気になるらしいです。
スコップで雪をすくう音って結構響くんだよね




こちらは日なたに出ればいいのに
se04140217_R.jpg


se05140217_R.jpg
ストーブ前をキープしております。


se06140217_R.jpg

ま~ いいけどね~   雪も何も関係ないからね~


ただ。。。灯油も品薄なんだってよー  ぽっちゃん



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

参ります(;_;)

いやぁ、今年の雪は尋常じゃないね。
うちも大変だと思っていたけど、それ以上に大変そうですね。v-12
自然の力はスゲーね。

仕事を休んでいる私がいるので、うちのみみ様も、うちの中で、ひなたぼっこでお昼寝。i-196
さらに、わけのわからない「うほっ、うほっ」という寝言付き(笑)

「仙台のみみママさん」
そちらはいかがですか~? いや~ 参った参ったですよ
日曜から晴天で雪かき日焼けしちゃうし(泣)

「うほっ、うほっ」寝言 (爆笑)
安心しきっているのね~ みみ様

自然が「人間は無力だ!」と言い含めている様に、最近災害が増えた気がしますよ


管理者にだけ表示を許可する

日常に «  | BLOG TOP |  » スコップのチカラ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード