菜の花201705_R

2017-08

スコップのチカラ - 2014.02.17 Mon

昨日の雪かきは幹線道路に出るまでの路地をご近所総出でやりましたが
今日は各自自力で車が出せる様にしなければなりませんでした。

ゆずンちの場合は、まず
de01140216_R.jpg
赤線の部分の雪を移動しなくてはなりません



de22140216_R.jpg
この部分が、ドドドーと崩れてくるんですよ



今朝は、きちんと計画を立て
de03140216_R.jpg

まずは 車の屋根の雪下ろしでしょう♪と脚立を苦労して引っ張り出してきたら
ご近所さんが「その量を落とすと又雪かき大変だから、そーっと道路まで出て走り出せば落ちるよ」と助言頂き

             (゚▽゚*)ナットク!

黙々と雪をかき出し ちまちま車をバックしては又雪をかき出しの作業を


結果
de04140216_R.jpg

ちまちま車をバックさせてる間に、ゴゴゴーっと車の屋根の雪が落ちて

     (-。-;) ちぇっ またまたウンショコすくっては放り投げの繰り返しでここまで

雪かき用スコップさま様 よーく働いてくれました。
三年くらい物置で眠っていた品です


3日目の雪かきは、だいぶ雪が固く重くなってきたので終了に




de05140216_R.jpg

二の腕が痛いし重いよ~ あかっちゃ~ん



de06140216_R.jpg

庭の雪は、ご近所に迷惑かけることもないから放置



なので
de07140216_R.jpg

まだこの有り様です。



記念に
de08140216_R.jpg





de09140216_R.jpg




de10140216_R.jpg



de11140216_R.jpg


新聞が来ません! それは仕方がないのですが
土、日なのでTVでローカルニュースを殆ど見かけません
NHKもソチメインで、ちらっと大雪で混乱していると言うくらい(泣)
情報が入って来ません 幹線道路がどうなっているのか皆目分からない?
ネットでローカル新聞を確認しても通行止め箇所しか載ってないのよね~~~~
除雪したのか?間に合わないのか? これ重要だよね


笛吹市の放送(唯一の情報元)で、明日は学校はお休みで
そんで1人で雪かきはしない様にと (それムリじゃね)
水道課からは、除雪するのに水を使ってる地域があるが断水の原因になるから止めて!だって
この雪を水で溶かそうとするなんて無謀ですわーーーーーー








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ご苦労様なことです

雪はテレビで見るか観光にお出かけするに限りますね!

散歩で雪に隠れたドブに落ちないでね!  めいたん!

NHKよ、何で山梨の状況を放送しないんだ!
オリンピックどころじゃないだろ~っ
山梨県知事さんが今朝のニュースに出てましたが
もうちょっと強気で要請してもいいんでない?
って気もしたけど。

何だかねぇ、甲府駅前の雪かきしてある所を映してましたよ。
それじゃ、切迫感が伝わんねーだよ。
東京の奥多摩の方も孤立していて
都は自衛隊に出動要請して食糧やら調達するようにしてましたよ。
スムーズにできてるかどうかは、わからないけど。

エライことですよ。
きなもっちさん、道路を走る車があるんですか?
ちょっとムリじゃ・・・

車を置いて徒歩で帰ろうとした人が凍死なんてことも聞こえてきてます。
車の運転は家の前だけにしておいてくださいよ~^^;

東京は圧縮されて半分くらいになりました~v-411
コンビニも流通がとまってトラックが来れないらしい。
おでんの鍋が空っぽでした。。。

グラスにワインや日本酒を入れて
ちょっとの間、
雪の中に埋めてシャーベット状になった頃に飲むとイケる!v-411

「ぱぱり~ん」

全くその通りでしてー
雪は、露天風呂に浸かりながらが一番だと思うよ

笛吹市のスキー場は「雪の為クローズ」 カッチョイイでしょう
道路が通行止めになっているし、都会からのお客様も高速がNGだとだ~れも来やしね~しね

散歩なんか行かないわさ
雪道なんざ歩けないわさ お嬢様達は
 

「ぱぴっちさん」
NHKは、ソチにチカラ注いでいるので雪道で立ち往生している人達には興味がないのですよ
なんせ 動きがないからね~
忍耐強く車中で夜を明かしている人達のことなんてどうでもいいし
エリートさん達は「山梨って!どこだっけ?」くらいにしか認識していないのでは

横内山梨県知事も自衛隊要請を早い段階でしたのですが
山中湖の駐屯地から動きが取れなかったらしいですよ
ご近所総出で雪かきしていた時に話題になり「戦車でゴリゴリ雪潰しながら来ればいいのにね~」と
盛り上がりましたよ(爆笑)

徒歩帰宅で凍死した方が二名いますが、酷い降りだったのでまだ犠牲者がでるかも知れません

中央道に食料が足止めになっているので開通したらおでん鍋も充実するかもね~

家もアルコールが品薄気味になってきたので美味しい飲み方伝授されると減っちゃうかも~v-388


管理者にだけ表示を許可する

空が騒がしい «  | BLOG TOP |  » 関心ごと

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード