菜の花201705_R

2017-08

関心ごと - 2014.02.15 Sat

昨夜の‘あかっちゃん’
oo31140215_R.jpg

oo32140215_R.jpg
雪の匂いを嗅いでおります。


oo33140215_R.jpg



今朝の‘あかっちゃん’
oo34140215_R.jpg


oo35140215_R.jpg

気取ってます。


昨夜と同じ所に立って頂いてますが
oo36140215_R.jpg
足が埋もれてます。



oo38140215_R.jpg
意味が分からないほど積もってしまいました。




二階から見た
oo37140215_R.jpg
愛車達  

救ってあげる手段が見つかりません



ウンショコ ウンショコかき分けて
oo42140215_R.jpg



隣りの家までの
oo40140215_R.jpg
らいふラインを確保


oo41140215_R.jpg
愛車には近づけず


ご近所総出で雪かきを延々と
oo43140215_R.jpg


oo44140215_R.jpg

ここまで頑張りましたが。。。

幹線道路に除雪車が走っておりません

道路に乗り捨てられている車が沢山あり除雪できないらしいです。

ゆずンちとご近所さん達の関心ごとは、金メダルより除雪車と火、水曜が又雪になるのかならないのか?
  羽生結弦の滑りより天気予報 ざんすー



雪かきは、ワイワイガヤガヤ大騒ぎしながら大勢でやったのではかどりましたが
雪の置き場所がなくて大変でした。
笛吹市の放送では「ご近所で助け合い雪かきをお願いします」と流れましたが
除雪車のことは一言もなく「明日の仕事は歩きだ~」と泣いている方も
見たこともない程の雪と雪かき  疲れますが まだ明日も雪かきしないと車が出せませんわ





雪なんてキライ!!
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

わぁぁぁ~!!!

そちらも凄い事になっていますねぇ!
昨日も今日も雪かきしてヘトヘトですね。

ヘリコプターがやたらと飛んでいませんでしたか?
あれって高速道路で立ち往生した車の人を救出していたって本当ですか?うち、山梨のNHKや民放が映らないので全然地元の状況がわかんないんです。

あと数日したら食料品が不足してきそうな予感。
どこに買いに行ったらいいのやら。
これって災害なんですよね、やっぱり。

ご無沙汰してたら・・・。

お久しぶりでございます。
大丈夫ですか?

甲府で1メートルとかって言ってたので
笛吹市も大変だろーとは思ってましたが、
ここまで来ると生命の危機を感じるんじゃないですか???
車がないと動けないんじゃないかと・・・。
こちらは海沿いで雪知らず。
たまには雪でもと思いつつ、そんな事言っちゃいけませんね。
とにかく、お気をつけてお過ごしくださいませ。

足のような手も・・・。

同じだぁ!!

ご無沙汰です。
こちらも、大雪です。生まれて初めて、埋もれる車を掘り出しました。
みみ様も歳のせいか、埋もれる雪に入るとこれ以上は無理の顔で固まります。
まだまだ降り続いている外を見て、みみ二人((笑))e-260溜息です。。。

ご無沙汰しておりました(^^;;

雪...凄いことになってますね。
大丈夫ですか?
こちらは雨で、雪降ればいいのになーなんて思っていた事に反省しております。
雪下ろしで腰痛めないでくださいね

なんですか、この雪?!?!?!?!
山梨ってそんなに雪降るんでしたっけ…??
これ…うっかり雪降る前に車で外出したら、そのまま帰れなくなりそうな…乗り捨てられている車にも納得><

東京も酷いことになっているし。
東京でちりとりで雪かきをしようとしている写真を見ておったまげましたが。
普通スコップとか持ってないですよね~><
私も大阪暮らしの時はスコップなんて持ってなかったし…。

本当にお大事になさってください><

やっぱり!!

甲府で1mでしたっけ?
きなもっちさんとこも、さぞかしや~と思っていたら・・・
すっげ~っv-405
うちのゲレンデどころじゃないですね?^^;
大黒柱さま、帰って来れませんね。

東京なんて、たま~に降るから喜んでるのに
喜んでるのは、ぱのつく犬だけで
2週めは、さすがに腕がプルプルです。
でも、きょうは5月頃のゲレンデのようになりました~v-411

当分、車で動けないですよね?
戦国時代って、こんな雪深くても戦してたんでしょうか???
あ!なんてことを(^_^;)

「星宿さん」
さすがに三日続けての雪かきはヘコタレます。
なんか頭を下げると頭痛がして、薬を飲み続けてますがコリなんですね
夕方ちらっと甲府のスーパーの棚が空っぽだ!とニュースで見ましたが
空っぽの棚よりも買い物に来ている人がいるんだと驚きましたよ
どこがどの程度除雪してあるのか知りたい。。。(泣)

「大雪特別警報」が出なかったと問題になってるけど
出す方も、出された方も、こんなになるとは想像出来なかったと思うから
一緒ですよね

水、木に備えて雪の置き場を確保せねばv-217
けったりー

「はなhannaさん」
お久しぶりで~す。 のんちゃん大変でしたね まだ骨が軟らかいのかも?

雪は「生命の危機」と言うより許容範囲超えなんで
何をどうするの?って感じ
大雪警報とかって言われたって今まで大して降らなかったので危機感なかったしね
今は「陸の孤島」らしいけど情報がないので
これ又危機感まるでなし

足のような腕も、先週発病してくれて良かったv-10

「仙台のみみママさん」
お久しぶりで~す^^ 仙台が余り雪が降らないことを知ったのはつい最近なんですが
今回はそちらも沢山降りましたね~
車の雪って車の形のまま積もっていくから車が背が高くなった様で面白いですよね

みみ様は、ちゃんと雪道を歩くから凄いv-405ですよ
家のは玄関から出て来ませんからね(苦笑)

又雪の予報が出ているのでお気をつけ下さいね

「グリコままさん」
こちらこそご無沙汰しております(汗)
「CATSをみた」でブログが途絶えており、又お忙しいのかな~?と思っていたら
グリコちゃんブログに辿りつけなくなってしまいましたよ(大泣)

雪は凄いこと 凄いこと
山梨は、しばらく休憩に入ると思われます。どうも?そこらじゅう機能してないらしいですよ
どうなるのでしょうかね~
ちまちま雪かき頑張ります ありがとう

「鍋コ。さん」
凄いでしょ! カナダの勢いには負けますが行き成りだからタマゲました(汗)

山梨は明治以来らしいよ この大雪は
車を乗り捨てて徒歩帰宅してる途中で凍死した方が2名おりました。
最近富士山が噴火した時の避難のシュミレーションにチカラを注いでいた山梨
まーさーかーの大雪 ですよ
てんやわんやの大騒ぎらしい

TVで東京都心が大雪とか言って騒いでいるのを横目に「2センチくらいで騒ぐんじゃないわよ!」と
呆れてたんだけど
東北、北海道の人達って毎年こんな風にTVを見ていたのね

家のスコップも3年温めておりましたが「今でしょ!」と酷使しておりますよ~
三日後の雪に備えてチマチマ頑張ります  ありがとう

「ぱぴっちさん」
やっぱり!ですよ v-388
甲府は114cmなんですが、甲府は山梨の中でも雪の量が少ない場所なんで
他の所は、トンでもない事になっておりますよ
特に「星宿さん地方」が、半端ないですv-406

東京の雪は水を含んでいるから重たいよね
こちらはまだ乾いた軽い雪なので今のところガンバレますが
凍ってカチカチになると重いからね~
ど~するんでしょ

車ですか~ たぶん明日通勤で皆さん命がけで運転するはずですよ
車が動かないことには生活出来ませんからね~
私は~ ちまちま雪かきに没頭しますが


管理者にだけ表示を許可する

スコップのチカラ «  | BLOG TOP |  » よそいき

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード