koi01140426.jpg

2017-06

また降るのね 雪 - 2014.02.13 Thu

まだまだ土曜日に降った雪が沢山残っているのに。。。 又 降るのね~
今週末は、1人で雪かきをするはめに ρ~(-_-lll)))))ミ いじいじ・・・

前回の雪は思いのほか大量だったので、大黒柱様と共に雪かきしたんですよ
軽い雪だったので結構はかどりましたしね

ただね



。。。。ただ   家に入り手を洗ったりしていたら



とんでもない事に、なっちまったですよ わたしゃー



グロイけど   (´_`;)トホホ




見て見る?




先に言っときますがー   足じゃなくて腕ですからー



guro11140209_R.jpg


初体験ですよ


足じゃなくて腕の横に、脇腹も写り込んでしまいましたがグロイので(汗)


めちゃくちゃ痒くなり 大慌てでお風呂に入り沈静化


      
    が!

痒みは止ったけど右目の瞼が腫れ、しばらくすると左目の瞼、次に左唇と徐々に腫れが広がってきて

もー 何が何だか分からないし、咳は出てくるし(食欲は有り)

意を決して消防署に電話して救急医を聞いたら「皮膚科は~ 無理だな~ 」だと 

        .......(;__)/| ガックリ

それでも色々症状を聞いてくれて
  「犬アレルギーじゃないの?」



guroi02140209_R.jpg
             このコ


       



          今さらこのコが原因???かーーーー
guroi03140209_R.jpg


取り敢えずしばらく様子を見て、呼吸が苦しくなったら救急医へGO=3 する様に指示を受けました。


犬アレルギーって? 犬アレルギーって? 犬アレルギーって? 犬アレルギーって?

「犬アレルギーって?なに=======????」 って頭抱えてたら

大黒柱様が
「花粉症と一緒で許容範囲を越してしまい行き成り症状が出たんじゃないの
  アレルギーなんてそんなもんさ! ( ̄ー ̄)フッ  」と 


で! 気づいた事が
痒みが出る場所が、腕、お腹、太股でしてー  (顔は腫れているだけ)
いつも一緒に寝るのは‘あかっちゃん’でしてー
しかも抱いて寝て欲しいらしく 私は横向きで足を軽く曲げて寝るのですがー (身体がS字ぽく)
ちょうどSの窪んだ位置(お腹と太股)に、あかっちゃんは収まるのですよ
寝がえりすると「背中はイヤ!」とばかりに布団から出て来て、耳元で深いため息をつかれ
目も開けず布団を上げると、ちゃんとS字に収まってくるのですよー

いよいよ あかっちゃんアレルギーが濃厚に p(´⌒`。q)グスン

月曜の朝まで、何度となくお風呂に浸かったり家にある痒み止め薬を順番に塗りたくって誤魔化し
かっ飛ばしで病院へ

診察を待つ間 妙な事が気にかかり
先生は、普段の私の顔を知らないのだから顔の腫れの酷さを分かって貰えないんじゃないか?
腫れぼったい顔の人と思われてしまったらどうしよう?とか


          悶々としていたら

順番が来て診察室入って座ったとたんに
「ずいぶん顔が腫れてますね~」と言われちゃったー   (+。+)あちゃー

病名は「急性蕁麻疹」 原因は不明なんだって! 
痒み止めの薬を飲めば直ぐ痒みは治まるけど顔の腫れは2、3日はひかないと

診察を受けてる最中に痒みが襲ってきたので
「薬より効き目の早い注射をして頂けませんか?」と切望したら


「点滴があるけど、それは喉が腫れて呼吸の出来ない人じゃないとね」と軽くあしらわれてしまい


  ( ̄_ ̄|||)どよ~ん と、しながら

若いオネーちゃん先生だったんで

「痒くてさぁ 眠れなくてさぁ 寝たのかどうかも分からないんだよね」と
   斜め下を向きながら呟いたら



「そうですよね~」


 「 (へ ̄|||| )ウーム・・・  じゃ~  打ちますか点滴!」と


「ぜひ 痒みが取れるならお願い致します m(。・O・。)m」と丁寧にお応えしながら 
       (お願いする時は常に丁寧です)
あたしゃー 心の中で小躍りしてましたよ
点滴ってー 人生初だしーーキャー


心躍らせ身体カイカイしながら処置室に入って点滴受けたけど

液が身体に入ってる感もなくて、スーッと痒みが治まる事もなくて、一時間ちょっとベットに横たわりボヤっと


ボヤボヤしながら
  あのヒト疑ってしまって悪かったな~ と反省したですよ



guroi04140209_R.jpg



今は、掻いてしまった痕が残っているだけで痒みも治まり顔も腫れがひいたのか?元々腫れぼったい顔だったのか?
もうこの際 痒くなければOK!ですわ
酷い目にあったので保険として痒み止めの薬を全部飲みきらず取っておこうと思っています。
原因が不明だと又襲われてしまうかもしれないので Ψ(`∀´)Ψウケケケ








   何でも‘あたっち’のせいにするのよね~
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

よそいき «  | BLOG TOP |  » 真綿のクッション

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード