菜の花201705_R

2017-10

ポカポカ - 2014.02.03 Mon

ゆずちゃんがね~

やはり 薬を飲んでいても着実に心臓病の方は進行しているらしく

「運動不足になるのも良くないので、走らせないで散歩をするくらいならした方がいいよ」と言っていた獣医師が

「散歩行ってるの? 途中で立ち止まらない? 立ち止まったら抱いて歩かせない方がいいよ」と
遠回しに散歩はいかがなものか?の方向に発言が替わってきちゃった

「シャンプーしなくても、爪を切らなくても死なないけど。。。興奮させると心臓止まるよ」とも

  (獣医師は、ゆずがシャンプー時に盛り上がることを知っているし、私がシャンプー好きな事も)


臭くても、爪が伸びてても、ポヤ~ンと傍らにいて欲しいので我慢していたのですが

ゆずが臭さの限界に達したらしく激しく足を舐めはじめたので
小春日和に
ガーーーーっとバリカンをかけ ザザーーーーっとシャンプーをして ブワーーっと乾かし 終了


終了後が、こちら
sh01140123_R.jpg

気持ち良さそうでしょう




気持ち良すぎて
sh02140123_R.jpg

こんな風に





舌が出ちゃいましたー
sh03140123_R.jpg



sh04140123_R.jpg

丸っとしていてピンクの肌で、元気そうなのにね




   ( ̄□ ̄||| ハッ!  いけない いけない 気温差も大敵だったわ!


  

ゆずちゃん たいへん たいへん  着て下さいな
sh05140123_R.jpg



sh06140123_R.jpg

兎の干支の着グルミなんですが、ウサギの耳のフードが邪魔っぽかったので 
ガッツリ切って着用  中がメツシュになっているので暖かいんですよ



sh07140123_R.jpg
                          (ど~で~?= いいかな?)   





sh08140123_R.jpg
                          (い~ずらね~=いいのでしょう)



 


【注釈】 
  ウトウト気持ちが良い状態で、無理やり兎の着グルミを着せられて迷惑なんだけど
  似合わないと又別の服に着替えさせられるので、眠い顔を精一杯可愛くみせて
  「こんな感じの仕上がりですけど~ これでいいんですよね~」と甲州弁で語っております。





sh09140123_R.jpg


こちらは、5分でいいから寝かせて欲しいを甲州弁で語っております。








さ~て~

「散歩、シャンプー、爪切り、気温差」と「私とのお付き合い」とでは、
 どちらが心臓に負担がかかっているのでしょうか?


「散歩、シャンプー、爪切り、気温差」 「私とのお付き合い」



                      薄々知ってたよ  















にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

セロリ «  | BLOG TOP |  » 圧迫

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード