菜の花201705_R

2017-08

現行犯ですよ - 2013.12.12 Thu

気分が乗らない研修会に参加してきました。  気分は関係なく行かなきゃならんのですよ


内容は
ko02131210_R.jpg
ちょっと細々書き込みがありますが)(大汗)


虐待って! ご自分の子供に虐待など 子供を生み育てたことがない私には分からないからさ~
悲惨なディープな話しは出来たら聞きたくなかったんですが 




講師の
ko01131210_R.jpg

この方が、とてもユーモアがあり
「関西生まれなんで笑いが欲しいんです。ここで笑ってもらわないと」とか
言いながら自分が徹夜して作ったレジュメを無視して山梨、日本の虐待の現状を話してくれました。

日本は乳児の死亡率は減ったけど、幼児の死亡率は増えてんだって

この講演会の主催者は、愛育連合会なんですが
愛育会は、「子育て支援」でお母さんを支援する事が主になっているけど
今は  「子育ち支援」子供を支援して下さい!
との事でした。

少子化で子供が少ないのに、子供がちゃんと育てられていないのが日本の現状だそうです。   悲しいね


あー そうそう 「おばさん」って!言葉は差別用語なんだって!

良ーく 口の廻る西澤教授は
 「おせっかいなおばさん妙齢の女性に」なって下さい。
子供にドンドン話しかけて、親以外にも自分を心配してくれている人がいることを教えて下さい。と

ケガをしている子が「お母さんに叩かれた!」と衝撃的な発言をしても
「悪いことしたからでしょ」などと言ってその場を丸く収めようなどとせず
「つらかったね」「どうすればいいだろう」と、子供の話をちゃんと聞いてあげて下さい。と



少しづつ日本は壊れていく方向に進んでいるのかもね







  「壊れていく」と言えば我が家でも






またまた ゆずちゃんがコタツの中でコソコソしている気配でして
そーっと そーっと カメラをしのばせて

   撮ったどー  動かぬ証拠を



ご覧下さいましな


gennko01131208_R.jpg




gennko02131208_R.jpg



gennko03131208_R.jpg




gennko04131208_R.jpg




gennko05131208_R.jpg


「 おうおうおう いいのがれしよーたって できやしねーぜ」        
                                     遠山金四郎風




   って!画像見せたところで、ゆずがひるむことなどなく


いつものように  「なにがー?」と (   ̄ _  ̄  ) シラー  ってされちゃった
 
  








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

ゆずちゃんー現場押さえられてるよー^_^;

あ、もうきなもっち金さんから
御取調べ 受けたのね。
ゆずちゃんはもちろん
黙秘権の行使よね。

おこたの中でこそこそやってるゆずちゃん
可愛いから許しちゃいますよね♪

かなり重めの題材でも
笑いを取りたがる関西人が
どうも失礼いたしました(笑)

「ココノイエさん」
名奉行 遠山の金さんの、おしらすの場でも
下手人ゆずは、しらばっくれておりやすぜ! ふてぇ野郎ざーますですのよ

関西人の教授は、パワーのある方で一瞬で会場が盛り上がり
あつーく語ってくれるので、惹きつけられて真剣に聞きすぎていると
ちょいちょい笑いを取りたがり、「笑わってくれないとスベった感がある」と嘆くんですよ~

関西の方は、おもしろいね~(笑)
関西地方は、笑いのパワーが渦巻いているのかも~~~ ^^


管理者にだけ表示を許可する

暗記ができない «  | BLOG TOP |  » 紅葉編 終了

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード