菜の花201705_R

2017-10

エンジン01  - 2013.12.02 Mon

土曜日に
ennjnn01131130_R.jpg

山梨学院大学で行なわれた「エンジン01 オープンカレッジ」に行ってきました。

午前中に1コマ 


午後に
ennjnn02131130_R.jpg

「われら動物愛護委員会」のコマを


山梨県の殺処分の状況などの重い話題に

愛犬家の堀 紘一さんが「個人の意見なんだけど」と前置きをし
 「家で飼われている犬や猫は、自分が犬や猫と思っていないんじゃないかなぁ~
  飼い主と同じ人間だと思ってるはず!
  だから殺処分されるまで迎えを待ってるんだよ」 と


山梨で保護活動をしている方の話で
  山梨では飼い主が保健所に持ち込んだコは。。。

  




               その日のうちに虹の橋を渡されちゃうんだって 






         保護出来ないんだって






ennjnn03131130_R.jpg


オープンカレッジは、本当に沢山の方が参加していました。


文化人の書籍販売も行なわれていて、片隅でサインを貰ったりして
活気に溢れておりました。

TVなどでは聞けない多少本音の話を聞けたり  良い刺激になりましたわ~


翌日は、一年間のお役目のメインイベントがあり
(妊婦さん対象で、オムツケーキ作り教室と助産師さんとの懇談会を開きました)

こちらも皆さんとても楽しそうで、準備などが大変でしたが
何とか盛況に終えることができました。



なので



お嬢さん達にもサービスをせねばと
ennjnn14131130_R.jpg













ennjnn06131130_R.jpg

あかっちゃんの、お腹の下を嗅ぎたがる‘ゆず’の図



ennjnn07131130_R.jpg


いい迷惑の‘あかっちゃん’の図





ennjnn08131130_R.jpg


ぽっちゃんは、ひとり静かに嗅ぐの図





ennjnn09131130_R.jpg


立ち止まり





ennjnn10131130_R.jpg





ennjnn12131130_R.jpg


ぽっちゃんを待ってる の図




この公園の隣の畑には








ennjnn13131130_R.jpg



ポニーちゃんが、日向ぼっこしているのですよ~




動物がのんびりしている風景っていいよね~

どのコも生きる権利あるのにね

身勝手だよね人間って











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

紅葉 «  | BLOG TOP |  » 又 やられました。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード