koi01140426.jpg

2017-06

又 やられました。 - 2013.11.28 Thu

昨日あかっちゃんのお仕事のあとに、ぽっちゃんの目の診察に行って来ました。
(山梨で一番 目に詳しいと言う獣医師のもとへ)

今回で三週目なのでたぶん今日で診察は終わるはず~

人気の獣医師は、午後の診察時間の30分前に行って待機してないと一時間待ちは当たり前に
僅差で一番の診察権利を得ました

あとは黙って待機


yama01131127_R.jpg

 黙って待機だわい


様子は、見張り番の
yama02131127_R.jpg

ゆずに聞いて



yama03131127_R.jpg


診察10分前で、私達以外に5人の患畜が
 (むかーし私が動物病院で働いていた時に、患者さんとは言わず患畜(かんちく)と呼んでいたのですよ)



診察5分前


 ぽっちゃ~ん 行くよ~
yama04131127_R.jpg

後部座席の‘ぽっちゃん’は、ご自分の出番だとはツユ知らず  爆睡してた



診察時間20分



終了後の




ぽっちゃん   













yama05131127_R.jpg




また  やられてしまった




ここ見て

ゆずの時と同じように、容赦せずにバシバシ切られてしまった 診察用のハサミでね




でもさ~

yama06131127_R.jpg

赤で囲った部分が、目に入る部分だよね~
ブルーで囲った部分は、目に関係ないじゃんねー

なんで?口まわり切るのかな~               うーん 謎です。


9月に、目の下バリカンかけて。。。 やっと伸びてきたとこなのにね



今朝の‘ぽっちゃん’
yama07131127_R.jpg

ドライアイ予防の軟膏目薬をさした後なので、目のまわりがクシャクシャしてます


このままで伸びるのを待つか?
いっそ短くしてしまうか?



悩んだ末


yama08131127_R.jpg

切ってしまいやしたよ




そもそもこの「そぼい顔」になった原因が、丸ッと分かる写真が撮れましたので

どーぞ

yama09131127_R.jpg

眼球に、凹みがあるでしょ

9月に傷がついてから結膜炎になったりと、ずーーーーーっと目薬をさしていたけど
すっきりしたり、濁ったりの繰り返しでしたが、たぶんこれで落ち着くと思われます


 

yama10131127_R.jpg

伸びるまでこんな感じで

しょうがないね~




凹みは、歳のせいで治りは遅いそうです










にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

エンジン01  «  | BLOG TOP |  » 撮って出し

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード