菜の花201705_R

2017-08

弱いんです。 - 2013.10.05 Sat

一日に三回の食事って。。。面倒臭いよね~
メタボコは食事の取り方を改善しなくてはならなくて
一日三回夕飯は八時までに  らしい
乳製品も野菜も果物も  まぁ~~ 忙しくて
いつもなら納豆ごはんで充分なのに野菜を食べなくてはいけないのでお味噌汁作ったり
あっ!納豆を食べる場合は肉を食べてはいけないんだって
なぜって?
大豆ってー カロリー高いんだよね~ 「畑のお肉」は誇大評価だと思っていたら 違った
  (マメのくせに生意気よね)
豆腐の味噌汁と納豆のセツトもNGなんだわさーーーーー

で!
考えましたよ メタボコは
濃い野菜100%ジュースと飲むヨーグルトを買い込んで来ましたが
冷蔵庫に入れて

   (-_-)はぁ~ 

あとは、「黒ウーロン茶、ヘルシア緑茶、伊右衛門の特茶 買わなきゃね」

いつ飲むの? 


-----------------   -----------------   -----------------   



tu01131005_R.jpg



tu02131005_R.jpg



tu06131005_R.jpg



tu03131005_R.jpg




tu04131005_R.jpg


 歯見えてるよ

tu05131005_R.jpg




tu08131005_R.jpg

 
 あっ! 元ヤンのゆずを呼んできたなー



tu07131005_R.jpg
 

え~  威張りくさってお願いされてもね~ 








tu09131005_R.jpg
  

  あ~ もう~  しょうがないな~ お散歩行ってみるけー


私が‘ゆず’に弱いことを、あかっちゃんは承知しているみたいです。










理不尽に差別されている‘あかっちゃん’に「ガンバレー」のクリックお願い致します
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

あかっちゃーん♪
ここにも応援団いるぜー♪

ゆずノイエ内で
あかっちゃん推しのココ母ですよー

あ…でもゆずちゃんも好きだった♥
きなちゃんも好きだったー♥
気が多くてごめんね♥あかっちゃん♥

納豆はけっこうなカロリーなのですねー
落とし穴ですねー
うちは平日の夕食
わたしおひとりさま♪なことがほとんどなんですけど
これから先 
どーんと作った鍋ものや豚汁などを毎日ちまちま頂くと
体重減ったりしますよヽ(^。^)ノ

「ココノイエさん」
納豆、豆腐 くせ者ですぜv-391
汁とご飯v-371100グラムならばっちりv-426
+漬物を食べると~~~~~アウトv-427
塩分取り過ぎにv-404
一汁一菜より質素な食事にv-393

年のせいか最近は「何が無くても健康体であればヨシ!」と方針替えしたんだ~
「身体に筋肉をつければ気持ちに余裕ができ人にも優しくなれる」と聞きました。
中々手ごわい脂肪が、私の邪魔をし優しくなれないんだけどねv-392

あ~ そうそう 
納豆が気になって気になって今までより登場回数が増えたゆずンちの食卓です。


管理者にだけ表示を許可する

関わる «  | BLOG TOP |  » 反省をした日

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード