菜の花201705_R

2017-08

ぽっちゃんにロックオン - 2013.08.26 Mon

ゆずンちの夏休み一日目は

ぽっちゃんの脚の診察から始まりました。

主治医とのやりとりで
骨折も膝のお皿もじん帯も問題が無いので着かない理由が分からない?
理学療法士に見て貰えるといいんだけどね~

「理学療法士? え===何処にいるの~?」
 
・・・う~ん 分からないけど(汗)

「(-゛-メ) ヒクヒク」 


マッサージとか針とかが良いかもしれないけど。。。
山梨で治療を行なっている先生を知らないから。。。            って

このままでは身体が曲がってしまうから困る とウソ泣き風を装ってみたら


・・・

じゃ~ 膝に詳しい先生がいるから見てもらう?
脚が着く様になるかどうか分からないけど原因は分かるかもしれないよ

と紹介されたので 行ってきました。

レントゲンで分かったことは、着いてない脚の筋肉が落ちてしまっているくらいで
どこも問題がなく

膝に詳しい熱血風の先生も頭をかかえてしまいました。
 (私は山本寛斎さんに似てると思ったんですが、大黒柱様は武田鉄矢さんに似てると言い張る)

ぽっちゃん 散々脚をいじくり回され泣き
     (痛くて泣いているのではなく いい加減にして~の泣きです)


で!先生が色々説明をしてくれるのですが
 「このコは15才だから」のフレーズが幾度となく出てきて

「先生 ぽっちゃんは先月16才になってますけどー」 

などと おとなげない訂正が出来るはずもなく
結構細かく問診表書かせたくせにー ブーだ!説明など頭に入ってこず  
おどーちゃん!ちゃんと聞いておけし と丸投げ

で!消去法の治療が始まりました。

まずは、痛みどめの座薬を入れて頂き様子をみることに
入れて10分くらいだと、りきむと出てしまうので抱いていること
次回月曜まで、どんな変化があるか観察すること     


なので ぽっちゃんが動くたびに二人で ガン見



sei01130824_R.jpg
 

いじくり回されて調子が良くなったのか?
痛み止めが効いているのか?


sei02130824_R.jpg

つま先立ちに





お気に入りの
sei03130824_R.jpg

中途半端な場所で

sei04130824_R.jpg


居眠りを開始させない!



ひと眠りして立ち上がると、癖になってしまったのか脚上げが始まるんですよ~

なので寝かさない (爆笑)




カメラに気づいて
sei05130824_R.jpg



sei06130824_R.jpg

ぽっちゃんも頑固なんで簡単にカメラ目線をくれません


sei07130824_R.jpg



sei08130824_R.jpg



sei09130824_R.jpg

先生に見張ってるように言われてるのさ ^~^






sei10130824_R.jpg



  あっ! 逃げた==== 脚ちゃんと着いてる~~~


先生に報告するからね~  仮病じゃないかと



   φ(.. ) メモメモ
    ・逃げ足早く 四足だった。






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

浮かれ気分 «  | BLOG TOP |  » バテ気味です。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード