菜の花201705_R

2017-11

涼むはずが - 2013.08.21 Wed

お盆も終り、村祭りも終り、一息ついた日

大黒柱様も帰宅したので繰り出してみました。


ぽっちゃんの脚は相変わらずでして~
本当に、ほっておいて良いのですかね~  分かりません(泣)

脚は相変わらずですが、元気いっぱい♪ 

涼しい場所の散歩は、とても嬉しそう 

なので近くて涼しい山中湖に行ってみました。




涼しいはずが、30℃もあって  ガッカリ

お気に入りの文学の森の木立の中は涼しくて
久々にゴキゲンで

走り回ることはしませんよ! いくらゴキゲンでも   お嬢達ですから
5メートル進むのに何分かけますの ってくらいじっくり時間を掛けて散歩

ゴキゲンバロメーターは、じっくり時間を掛けて匂い嗅ぎをし
又別の場所の匂い嗅ぎをする為に移動
その移動の時に、スキップぽく移動するのですよ

スキップの時は、大満足
小走りの時は、やや不満あり
トボトボの時は、もう散歩もど~だろう?
ピタっと動かない時は、帰りたい!                ゆず参考




十分散歩を堪能して頂いたので


昼食をば

bbe01130818_R.jpg



bbe02130818_R.jpg



bbe03130818_R.jpg


bbe04130818_R.jpg

ハンモックガーデンで


bbe05130818_R.jpg





bbe06130818_R.jpg



ハーブをのせて焼くように指示を受けました (お店のおにいちゃんに)

金串のまま乗せようとしたら

「串から外してのせて下さい! 串に刺してあるのは見た目だけですから 外して並べてハーブをのせて頂くと丁度サイズが合いますから」


 厄介だわね~

大黒柱様は、ベーコン好きなので 
美味しい~と喜んでおりましたが

切って焼いただけのシロモノなら、買って帰ればもっと沢山食べられるじゃん!   (心の声)

こちらのベーコンは、山中湖にある「東屋さん」と言うお店の物です。
お肉屋さんで手作りソーセージも美味しいお店で、前にわざわざ買い物に行ったことも有るのですが
大黒柱様は、お気づきでないようでした。


bbe07130818_R.jpg

この。。。  むらさき。。。   美味しくなかった



bbe08130818_R.jpg

後ろ脚を上げながらも

「おくれおくれ」念力を送り続ける ぽっちゃん!

その健気な行動に免じて

お肉のおすそわけをする為に

他二名を「おびき出し作戦」

bbe09130818_R.jpg

下くちびるを、ひんまげて上から目線を送っている最中に

ぽっちゃんは、美味しいお肉をゆっくりゲット 


だーまされ~たー (`∇´ )にょほほほ



デザートを、お隣のジェラート屋さんで調達してきた 大黒柱様(スーイツ中年おっちゃん)

ちょろ舌出して見つめる ゆずに負けて
bbe10130818_R.jpg



bbe11130818_R.jpg

横どりする頭脳を持ち合わせていない あかっちゃん!


待ちます 待ちます 順番がくるまで待ちます




bbe12130818_R.jpg

ちょいと間をあけると、鼻声が出てしまいます。






結局 お昼ご飯をわざわざ山中湖まで食べに行ったかんじは否めませんね~


ゆずンちの夏休みまで、あと3日です。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

バテ気味です。 «  | BLOG TOP |  » おでかけですか~

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード