koi01140426.jpg

2017-06

エク2013 信越北陸大会 - 2013.07.24 Wed

あかっちゃんの挑戦ネタまだ続きます 

15日(月)に安曇野で行なわれた「信越北陸地区予選大会」ですが~

13日(土)に程ほどの練習を行ない、翌日の日曜は食っちゃ寝し体力の回復日になったので
朝から‘あかっちゃん’元気でした。

で!


予選本番の‘あかっちゃん’の出番は、いつも通りに午後の遅い時間
午前中に、一度だけ練習走行をしましたが
元気ハツラツで、無駄にハードルを高く飛ぶ。。。

あ~ そ~さ~ あかっちゃんだもの  ハリキルと空回りするのさ~




いざ!



本番



ここでタイム8秒台で走り切れば幕張メッセで行なわれる決勝大会に勝ち進めます。
あくまでも余談ですよ
上位の走り屋ワンコの話しですから
あかっちゃんには、てんで関係の無い話しです。




では そんな‘あかっちゃん’の本気モードを



ど~~ぞ~~~


おどーちゃんの「ゴー」の掛け声と共に
gesa01130716_R.jpg




gesa02130716_R.jpg



gesa03130716_R.jpg

スタート台から駈け出した あかっちゃ~~ん


gesa04130716_R.jpg

気合い一杯です。



gesa05130716_R.jpg

低姿勢で走る




ハードル前でも
gesa07130716_R.jpg

ギリギリまで近づき


gesa08130716_R.jpg

ムダに高くジャンプせず


gesa09130716_R.jpg

エコ犬走りをして


gesa10130716_R.jpg


あかっちゃん! 走りきりました。


やれば出来るのに  なぜに無駄に高く飛ぶんでしょ   




結果は

86頭中73位   タイム17.83秒

8秒台には、と~~~く及ばず  この大会での1位の走り屋ワンコのタイムは8.77秒



あかっちゃん! 久々に思いっきり走ることが出来 満足顔でとても嬉しそうでした。


次回 あかっちゃんの満足顔を見る事が出来るのは9月の連休に
清里の丘の公園で行なわれる『最終地区予選大会』
それまで  体力温存させておかなければ





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●

きなもっちさーん、こんばんはー♪
お久しぶりです!!
いつも見てますけどね、フフフ。
あかっちゃん、がんばってますねー。
低いジャンプできるんですね、実は(ノ∇≦*)
近くなら絶対に応援に行くのにー!!!!!
暑いので、みなさん、ムリなさらずにですー♪

「コタちゃん」

はーいv-410 コタちゃん お久しぶり~
こちらは、がっつりチェックしてますよ~  ストーカーなんで
そーちゃんの成長ぶりが楽しみだしね

あかっちゃんには、色々なテンションがあるらしく
エンジョイの時は高くジャンプ
猪突猛進の時は低いジャンプ
あじぇ?の時はヨソ見しながらジャンプ
一貫性が無いのよね~v-390  
まぁ~ いいんだけど ご本犬が楽しそうなんで(汗)

コタちゃん&オツちゃん&そーちゃんが応援に来てくれたら
あたしゃー あかっちゃんそっちのけでお三方をパパラッチですわーv-10


管理者にだけ表示を許可する

安曇野 後記 «  | BLOG TOP |  » 練習日まとめ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード