菜の花201705_R

2017-08

練習日まとめ - 2013.07.21 Sun

ど~も~ 涼しい千葉の空からこんにちは~
ちょいと私用で大黒柱様の家を宿代わりに、お嬢達をシッター大黒柱にたくし
ルンルンと身軽に電車で繰り出し有意義な一日を過ごせました。

で!用事が済んでも居座っておりますです。





エクの続きです。

エクストリームの練習日は、タイム計測をして頂けます。

タイム計測に挑むにあたり体力の回復をはかっていた大黒柱様ですが、ど~だろう?なカンジでして

いよいよ‘あかっち先生’の順番が近くなると

ワサワサ ソワソワし出すのは

大黒柱様でしてー


azu301130713_R.jpg

今回は、対面にいる‘あかっちゃん’がよそ見をしていると分かっていながら
気合いを入れておりました。

たぶん?ご自分に気合を入れているのでしょうね~



スタートした‘あかっちゃん’
azu302130713_R.jpg


azu303130713_R.jpg


azu304130713_R.jpg

普段テキトーでマイペースな‘あかっちゃん’が本気モードになる瞬間が

    だ~~~い好き

      犬だね~



azu305130713_R.jpg



azu306130713_R.jpg




azu307130713_R.jpg




azu308130713_R.jpg



タイムは、ちょっと うーーーん ちょっとって言うか 聞いてないし関心もない

タイムより どれだけ楽しく走れるかしかなく 
あかっちゃんが真剣になればなるほど伴走する大黒柱様のテンションも上がる

カメラを向けている私も、へにゃへにゃ楽しくて仕方ないのですよ

なのでー タイムなんか聞いちゃいない


楽しく挑戦した後は


あづい山梨に帰るのがイヤで観光を



穂高神社で
azu309130713_R.jpg
 

頑張ったコが



azu310130713_R.jpg


美味しい湧水を飲んでいたら




azu311130713_R.jpg


ボーダーメイちゃんが登場




境内を散策し、お参り




azu312130713_R.jpg


   鵜匠ぱぱりん 




一旦解散し



azu313130713_R.jpg

その後‘シエ家(シエル&アイル)’と大王わさび農場で記念撮影

シエル&アイルさん達は、エクの練習会に参加してお疲れです

そのお疲れ具合を見て 取りあえず‘ゆず家’代表で練習会に参加したあかっちゃんが

azu314130713_R.jpg

真似した? お疲れのひとは、伏せしていいんだ~と思ったのかどうか(笑)


azu315130713_R.jpg


エクストリ-ムのお蔭で、犬友が増えてくわ~





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●

結果

結果はむふふということで、想像しておきます。v-413

ボーダーメイちゃん、うちのみみさんと同じ毛色なんだよね。
なのに、うちの子、足は短い、胴は長い、おまけに鼻も短い!!
いつも、何の雑種ですか?なーんて尋ねられるんだけど、純粋なボーダーざんす!!とちょっとむっとしたりしてv-406

アメーバブログで、大阪のおばちゃんとボーダーみみのドタバタ日記はじめました。
気が向いたらのぞいてくださいませ!!v-435

めいたん  ずんずん隊のみんながめいたんみたいな用心棒の弟が欲しいって言ってたよ~~~!

がんばれもっち家 弟ほしいって^^~~~~~!

あかっちゃんを本気モードにさせる「コツ」って何かありますか?
それともあかっちゃんは、試合になると、自ら本気モードになるのかしら。

うちのマイペース、頑固シーズー昆布をやる気モードにさせる方法が未だ見つからず><
本当に気まぐれでして^^;
おもちゃは興味ないし、肉系のおやつやチーズで(こっちは人間用のウインナーとかチーズとかアジリティの練習で使う人が多いんですよー!)やる気が出るみたいですが、それでもまだ十分ではなく、、、
昆布はもう今のレベルで満足してる部分もあるのですが(競技会に出るつもりはない)でも本気モード昆布を見てみたい気も(´∀`)
先生に、毎日昆布と遊んで昆布に「楽しいこと」を覚えさせてアジリティにつなげよう、と言われるのですが、遊びも飽きる、この子…。
ボール投げれば「なんで投げるのか意味分からないにゃん!」とボールをケージに持って帰っちゃう始末です。笑)




「仙台のみみママさん」
勿体付けても結果は、相変わらずでしてー(汗)
元気に走りきり、満足気な顔を見せてくれればそれで「ヨシ!v-218」なんですー

早速ブログ拝見させて頂きましたよv-410
みみちゃんは、どんなコだろう?と思っていたんですよ
ホントめいたんと同じ毛色だ~ 
みみさま食欲旺盛なクールちゃんなのね
食欲旺盛もめいたんと同じ(笑) 

どこのどいつが「何の雑種ですか?」などとほざくのですか?
失礼な!! 「ピューv-359」って言っちゃってv-412
さして角も立たず 気分はスッキリしますから(笑)

「ぱぱりん」
ずんずん隊が? 弟が欲しいって?

ぱぱりん! 夢でも見たっすか?
ずんずん隊は、「毎日平和に昼寝が出来る今がサイコーe-266」って
言ってるよ~

弟が欲しいのは、めいたん&ぱぱりんじゃないの~v-391

「鍋コ。さん」
昆ちゃんのやる気スイッチは、どこなんだろうね~v-390

あかっちゃんは単純なのでやる気は、前はオヤツにつられて、今は自らスイッチが入るの
ただ昆ちゃんは、どちらかと言うと「ゆずタイプ」のような気がする

集中させ期待させじらす遊びをするのも良いかも
この遊びで前に動画でアップした、ゆずに高い高いする?と聞くだけで
テンションが上がり怖いゆずに変身する技が出来たんだよ
スタート前に、呪文のように「高い高いする?」と言うとテンション上がり
やる気一杯でスタート切れるの
邪道かもしれないけど、ワンコもそれぞれだからね

ゆずとエク始めた頃は、自分が一杯一杯で余裕がなくゆずを見ているようで見ていなかったし
真剣過ぎて表情が怖かったらしい
褒める時も無表情だったらしい

鍋コ。さんの笑顔が一番のご褒美になるよ
笑顔が見たくて又頑張るし自慢顔にもなるしね
見て無いようなんだけど、きっちりハンドラーを見てるよ ワンコ達はv-392


管理者にだけ表示を許可する

エク2013 信越北陸大会 «  | BLOG TOP |  » しっかり者が怒る?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード