菜の花201705_R

2017-09

少しづつ自立 - 2013.07.11 Thu

あかっちゃんが自立に向け 一歩一歩踏み出しております。

施設訪問も、ビビリながらも切り抜けました。



六月の最終日

tobo02130630_R.jpg

路地の早生ももが色づくなか



しっぽを下げて
tobo01130630_R.jpg

トボトボと寂しげに散歩をするあかっちゃん



向かった先には
tobo04130630_R.jpg

お久しぶりに会う みみちゃんオーナーさんが

いつもの様に、ご挨拶することもなく
ご自分の置かれてる状況を把握する事に精一杯の様ですが


お写真撮り忘れてしまいましたが

永遠のライバルとでも思っているのか?
「プードルのラブちゃん」と、ワンワンバトルを(汗)
両者一歩も引かずなのですが、イマイチあかっちゃんの乗りが悪かった(笑)



この日は、昨日更新したスイーツ中年おっちゃんとお茶した 
「ローズファーム」でのフリーマーケットに繰り出してきました。


tobo05130630_R.jpg

歩きのお疲れと緊張からか クチをあけっぱ

手作りのワンコの可愛い洋服が有ったのですが、胴回りがどれも大きくて残念



他のお店を見る為に、あかっちゃんを
tobo06130630_R.jpg



tobo07130630_R.jpg

ちょいと このコにゆだねて

楽しませて頂きました。



さ~ この日のメインイベント

「カフェを楽しもう」


あかっちゃん 単独でカフェで過ごせるか?


tobo08130630_R.jpg

ゆずのカフェマットを借りてきたので、少し胴長のあかっちゃんには狭く見えますね~


中々良い感じで足元におりましたが、流石に1人ではマットの上では寝られないようで
「抱っこして~」とお願いされましたが無視!

しばらくして混みあってきて、店員さんの邪魔になるようなので膝に入れたら
「お邪魔はしないから抱いててね」って感じで小さく小さく丸まってました(爆笑)
小心者


小心者が、ちょいと良いコに見える写真を撮ってブログにアップして頂いた
お写真なくてスミマセン(泣)
「プードルのこたろうくん」です。

ワンコOK!のカフェなので、他にも沢山ワンコ連れおりましたが
小心者は、いつもの様にケンカを売る事もなく 出来たら誰にも気づかれたくない様子でした。

少しづつ1人でも大丈夫!と自信を付けさせてあげたいですね~
多頭飼いは、その他大勢の勢いがあるから
特に‘あかっちゃん’は、生れてから一度もお一人様がないから
子犬の時も努力はしたんですよ、犬の保育園に行ってみたりしてね

でも今だに小心者は、そのままで(汗)  困りますよ



帰路は、いつもの‘あかっちゃん’全開でしてー
tobo09130630_R.jpg

しっぽも上がり軽快な足取り



tobo10130630_R.jpg

行くときもあった側溝を覗いたり


あっ  側溝って たぬきの安心安全な通り道なんだってー

たぬきと目が合ってたのかな~???

あかっちゃんは、知らないものはガン見しますからね



割れた桃が落ちていると
tobo11130630_R.jpg

座って落ち着いて確認作業を

もも畑に囲まれて生活しておりますが、皮を剥いてカットしてある桃しか見たことも食べたこともないから
ももが珍しいのかも



tobo12130630_R.jpg
付いてる葉っぱまで嗅いでみたり



tobo15130630_R.jpg

座りこんだら中々立たないよー

     『マイペースだぜ あかっちゃん』



購入品は
tobo13130630_R.jpg 十割豆腐
                      
                         tobo14130630_R.jpg はちみつ

はちみつはTVの「青空レストラン」で
日本みつばちの蜂蜜は貴重だ!と言っていたのを思い出したので購入してみましが
今だ 開封されず





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●

あかっちゃん、とても良い子で床ステイ(*^^)v
と、思っていたら・・・一人でドキドキだったのですね(笑)
あのラブちゃんとのバトルも本調子ではなかったんだ(^^ゞ
今度会った時もラブちゃんとガゥ合戦しちゃって!!

帰りはタヌキさんとガゥガゥしなかった?

きゃー(≧∇≦*)

永久のライバル?とてもとてもらぶは足元にも及びません(^^;)
らぶの教育係・・・師匠と呼ばして頂きます♪

あかっちゃん一人で不安だったのネ!

でもとっても良い子で床スティ・・・らぶに見習わせたいです。。。

師匠  これからもヨロシク(*^◯^*)v

「こたろう♪ママさん」

そ~なんですよ~ (´・ω・`;)ポリポリ  あかねはビビリ

「ひとりじゃ (T-T*)ウウウ ダメっす!から~」と、
こっそりとしがみ付いてきたりするんですよ(笑)
バトルも実は、引きが早かったしねv-411

どうにもこうにもビビって個性が半減
タヌキなんて「もっての外」見てお終いよ 
他二頭居たら違ってたはずー  ヾ(≧∀≦)ノうひょひょ
 

「らぶままさん」

師匠ですかー ∵ゞ(≧ε≦o)ぶ!
もっとちゃんとした師匠をお探し下さいな o_ _)ノ彡☆ばんばん
ひとりじゃ何もできないダメダメビビリのヘタレですからね

床スティも、固まっていただけじゃないかとのウワサも

今度ゆっくりバトルさせてみますか?
ヘタレは、遠い目をして退くはずですから ヾ(@^▽^@)ノわはは


管理者にだけ表示を許可する

心許無いハンドラー «  | BLOG TOP |  » 散歩なのか?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード