菜の花201705_R

2017-09

夜遊び - 2013.07.09 Tue

あづいけど~ 朝からあぢ~けど  良く分からない状態
最高気温とか言ってるけど

気温なんて1℃や2℃上がったって分からん  暑過ぎて

仕方ない 日本全国暑いんだからね

今 笛吹市からの放送が入りました。
「節水しろ!」だって このクソ暑い時に節水って。。。無理じゃね


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



昨日メールが大黒柱様より

「乾電池の扇風機買ったら」

今週末に安曇野で行なわれるエクストリームの練習会と地区大会に参加するので
          ‘あかっちゃん’

応援に行く‘ゆず’の為に購入したいらしい

前に充電式を購入したんですが、故障が続き結局返品してしまったので

今度は乾電池にしたいらしいけど

暑いから電機屋さんに行くのが面倒くさくて

お嬢達も入れるホームセンターへ


まずは! ドッグランで  この時点で6時過ぎてました

yorab01130708_R.jpg



yorab02130708_R.jpg


yorab03130708_R.jpg

3方向に分かれちゃってくれちゃって 
あっちこっちそっちと監視するのが大変なのよね~


平日の夕方なので、しばし貸し切りで遊ばせ頂きました。

さてさて扇風機ですが

店員さんの話しですと、今日は扇風機が結構売れたらしい
‘ゆずンち’が欲しい電池式は無くて、充電式が定価の3000円引きなっており

      (*´―――――`)う~~~ん


 探すの面倒だし、割引だし、どーせ何度も使わないんだし、と

だしが3回も出てきた事だし  買っちゃえ!!   十分悩んで???

    購入


目的達成したので


夜遊びへ

yorab04130708_R.jpg



yorab06130708_R.jpg

ライトアップ中のラベンダーを


yorab05130708_R.jpg

あかっちゃんの目が、また白く写ってしまい チョロチョロっと補正したので不自然です(笑)




yorab08130708_R.jpg

ラベンダーの根元に興味を示し



yorab07130708_R.jpg

アベックに興味を示し


ちっこくても3頭に、直視されるとアベックも引いちゃうよね


気づいたらアベックが3組と、あたしらだけでして

あたしら? もしやの? 雰囲気壊してるかんじ~~~~ ゴメンちゃい



昨夜の河口湖の空は
yorab09130708_R.jpg
こんなんで



ラベンダーは
yorab10130708_R.jpg

こんなんでしたー








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●

夜遊び3匹娘(?)見っけ♪
何処のドッグラン?って思ったら・・・あそこですねv-290
夜のラベンダーもいいかも♪

この間はうるさくしてて、すみませんでした(はしゃぎすぎで反省)
で、勝手にあかっちゃんの写真載せちゃった(・・*)ゞ
重ね重ねすみませんv-356
あかっちゃんに今度会った時に、モデル代請求されたりして・・・
(用意しておくよ~オヤツ♪ コタ用のオヤツ=カリカリフードだけど・・・)

暑いですね~
夕涼みのいい香りがしてきそうですよ。

エクもシーズン始まった途端に夏、夏、なつ~って感じですね。
汗ダクダクになって気持ちいいでしょうね~
今度はゆず先生があかっちゃんの応援をするのですか!
楽しみですね(●^o^●)
ぜひとも頑張って!

安曇野なら少しはさわやかな空気なのでしょうか?
昨日の山梨は全国最高気温になっていましたが
やっぱり暑いですかー?ヾ(--;)ぉぃぉぃ

「こたろう♪ママさん」
こんばんは~
ドッグランは、あそこのJマート ゆず家のご用達です。

夜のラベンダーは、涼しいし良い香が漂ってますよ
でも今年は、咲き方がまばらな様な? 気がするけどね

あかっちゃんの写真 とっても嬉しかったよ
いつも見ている表情と違って、ちょいと良いコ風に写ってたv-392
ありがとうe-266
又会えるといいね~ ラブちゃんと又バトルするけどv-411

「ぱぴっちさん」
お久しゅうごじゃります~

暑いっすよ~
朝水まきして、ちょっと庭の物を移動しただけで顔から汗が鏡で確認したら
尋常じゃない汗が噴き出してて
「サウナでもこんなに顔から汗が出ないよ!」ってくらい
節水のお願いされても午前中にシャワー 夜お風呂で。。。節水協力はお断り!!

エクは、もう既に三戦終ってるんですよv-393
応援の‘ゆず’の体温上昇が気になり欠場してたんですが
安曇野は、きっと ぜったい 過ごしやすいはず~~~ で参加決めました。
あかっちゃん 頑張れるのか? 分かりませんが(汗)
思いっきり走らせてあげたいの

ぱっちんもカウちゃんも元気そうでなによりです。
川遊びのカウちゃん かわいいな~v-10

あ~。いつものドッグランだ~。
レーダードーム館にもドッグランができて、ちょっとご無沙汰してるかな。
でも買い物のついでに遊べるのはいいですよね。

「ラン運転手さん」

お久しぶりでごじゃります~
ランちゃん体格が益々良くなってどこから見ても登山犬ですわね~

天空のドッグランをかけ回ってるランちゃんにしてみれば
笑っちゃう(*・з・)ぷッ のカンジのドッグランでも、駆け回ることもせず
黙々と楽しんでしまう お手頃なお嬢達ですよ(爆笑)

運転手さんとランちゃんの遊び場が登録によって侵食されてはいませんか?
富士北麓地域は、大変なことになってるらしいよ


管理者にだけ表示を許可する

散歩なのか? «  | BLOG TOP |  » 夜の楽しみ?

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード