菜の花201705_R

2017-11

プンスカ! - 2013.07.01 Mon

富士山が世界遺産になりましたね~

       で?って感じのゆず家

TVで、バンザイとかして盛り上がっていますが、ゆず家から富士山見えないので何処か遠くのお話のよう
ま~ 蚊帳の外って雰囲気の県民も大勢いると思われますよ


ったくさぁ~ 

宝くじに当選したら忍野村に別荘建てて夏は引きこもるんつもり~ って計画立てるくらいお気に入りの忍野村の桜の木が60本くらい根元から切られちゃったんだってー

誰が切ったか?

何者かが、富士山の写真を撮るのに桜の木が邪魔になり切ったらしいよ

        「ふてぇ野郎だ」

富士山を見にくるな!  写真撮るのに邪魔なら高い脚立持参しろ!

世界遺産って! 富士山だけを大事にすればいいのか プンスカプンだ!


------------------------------------------------------------



あの日あの時

sisui01130518_R.jpg

いつも同じシャツを着ている大黒柱様とお嬢達が 「待て!」してます。




sisui02130518_R.jpg

ここは



sisui05130518_R.jpg

酒々井アウトレット  「しすい」とは読めなかったわーたーしー




肌寒い日だったので
sisui04130518_R.jpg

お嬢達は、どよ~ん!と帰りたがっておりましたが



アウトレットは、お安くなっておりますがプータロウの私には高額でしてー

買い物出来ないならせめて せめて



手軽るに食にはしる
sisui06130518_R.jpgsisui07130518_R.jpg
「えんとつ」


そんで
sisui08130518_R.jpgsisui09130518_R.jpg

「デミコロッケ」                 

山下晴三郎さんって! 有名なんですか?   存じ上げませんけどー





こちらは
sisui11130518_R.jpg

この時点で六時頃でした。 行列の最後尾は一時間半待ちだそう~な


山梨県民なら一度は聞いた事があるフレーズで
ポップコーン ポップコーン焼き立てのポツプコーンはいかがですか~」と
某スーパー「O」の、入口の自販機が唄ってるんですよ
3分くらいで暖かいポップコーンが出来あがるんですが

中々行列が動かないので
店内を偵察に
sisui010130518_R.jpg

覗いたところで店内の様子は、お客様が沢山お待ちだっただけですがね(汗)


「ギャレット」って! 旨いの?

特別美味しそうな匂いはしなかったけどね~








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。


ささいな幸せ «  | BLOG TOP |  » 治療の一環  でもさぁ~

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード