菜の花201705_R

2017-08

頭を使う - 2013.05.27 Mon

家の‘ゆずさん’は、食が細い

つーか 好き嫌いが多いしムラがあります。
今だかつてガツガツご飯を食べてる所を見たことが無いような~

今はフードに牛肉を混ぜてあげると、シボシボしながらも時間を掛けて平らげます。

お肉入りをシボシボしながら食べているのに。。。

今度は腎臓に結石が見つかり処方食に切り替えなければなりません!!

ど~する? ゆず~~~~      なのですが


今は、まだ毎晩薬を一錠飲んでいる状態です。


シボシボご飯を食べた後
waru01130520_R.jpg

薬を要求します。



なぜ?




もしや? 薬が好きか?                   (薬を飲むのが好きなのは私です) 




ご飯もやっと食べるコが薬を好きなはずもなく



大好きなオヤツに薬を埋め込んで食べさせるので


当たり前の様に、「夕飯食べたから薬をおくれ~」とドヤ顔で請求してくるのです




    がー




ちょいちょい頭を使うゆずなので



オヤツに埋め込んだ薬を、口の中でより分け吐きだす知恵がついてしまいました。


実は、薬入りのオヤツを食べさせている事を‘あかっちゃん’に気づかれない様に
こっそり素早く食べさせなくてはならないので
薬がオヤツから飛び出してしまった時に、大慌てで拾い二個目のオヤツに埋め込み食べさせていたら

薬を吐き出せば、二個オヤツが食べられる!と学習してしまったのですよ(泣)



しかも いつもこの態勢で
waru02130520_R.jpg


クチまでオヤツが運ばれてくる!と分かっています。


なにせ あかっちゃんにバレない様に投薬なので(汗)




waru03130520_R.jpg


弱みにつけ込む悪いヤツですわ



waru04130520_R.jpg











にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

忍野の豆腐 «  | BLOG TOP |  » 香道

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード