菜の花201705_R

2017-08

大野山 本遠寺 - 2013.05.21 Tue

もう5月も残り10日くらいなのに。。。まだ連休前半のはなし


             イッケネー!!(ΘェΘゞ-☆ベシッ!!




身延山 久遠寺から下ってくると目にする看板


ゆず家は~  暇なんで~   寄り道をガンガン




honne01130428_R.jpg


行ったらさ~



honne07130428_R.jpg


ご立派なお寺でした。




看板に「お万様の墓」みたいな事が書いてあって

おどーちゃんが、お万様が分からない様だったので
あたしゃー 語っちゃったよー 

「あのね お万様は側室で瀬戸朝香なんだけど本当は尼さんでね
髪の毛が生えるまで閉じ込められていたんだよー 春日局が松下由樹なんだけどさ~
まぁ~ 怖い怖い 目つきが怖くてさ~」と、TVの大奥で見た話しを語ったんだけどー
全部見てないからさぁ~ 

結局 松下由樹が怖いってことで終ったんだけどー 
ど~せ 大黒柱様は、はなから聞いてないのでウソ付いても適当でも問題ないのさ~~~



honne02130428_R.jpg




honne03130428_R.jpg




honne04130428_R.jpg

他所様が気になるコ達




honne06130428_R.jpg


マナーですから厳粛に   


あ~そうそう
お嬢達は今日は黒の装いなんですのよ


     ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ

お寺参りですから 常識ですわ~





hnn110428_R.jpg





お万様の立派なお墓がありましたが、パチリ!はご遠慮致しました。


大きな桜の木を(たぶん桜)発見  機会があったら桜の季節にもう一度






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●

宿泊

むかーし、むかーし(いつやねん!!)
みみママがまだ小学生だった頃、(とぉーい目v-416)家族旅行で見延山宿坊にお泊りした記憶が。。。
確かあれは、ピンクレディーが全盛期だったような(笑)v-391
特に覚えていることは無いのですが、なぜか見延山の名前だけは鮮明に覚えているよ。v-403

「仙台のみみママさん」
参道に沢山並んでいる宿坊にお泊まりになったんですかーv-405
しゅv-399 修行???
なんかー 無信心の人間からすると~ 宿坊も修行の場のような?

きっと朝早いんだろうな~
早朝の久遠寺は、霊験あらたか雰囲気なんだろうな~
みみママさん良い体験をしてらっしゃるv-290

中学生の頃に、ガンガン教室でピンクレディー踊っておりましたわ
ま~ 今じゃ~ 踊れね=====v-406
ミーさん ケイさん 凄いっすね~v-10

こんばんは~

私も地元なんで、中学か高校か記憶にないくらいな昔、
学校の行事で身延山の宿坊に泊まりました。
霊験あらたかなんて遠い若い頃で、
(なんでここなの?早く帰りたい・・・。)
と罰当たりの事ばかり考えていました。
今になれば良い思い出です。

「ソレイユさん」
こんばんは~
えっ!ソレイユさんも宿坊修行宿泊したの~
「地元だから」って理由でですか~
やはり信心深くないとね~ 中々受け入れられないし苦痛

私の地元だからの理由で学校でさせられた事は
葡萄農家のジベ付け手伝い(種なしにする液で一房ごと沈める)
この体験で女子は、葡萄農家にはお嫁に行かない!と心に決めた人が多数おりましたよ
私もその1人v-413


管理者にだけ表示を許可する

もどかしい? «  | BLOG TOP |  » 受け入れる

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード