菜の花201705_R

2017-09

久遠寺のオマケ - 2013.05.17 Fri

ドンドンドン ドンドンドンと何処からか太鼓の音が聞こえてきました。


大黒柱様が「跡取りが来た~」






shouninn01_R.jpg


修行僧らしき集団が


始めて出くわしたのでカメラを向けていたら


         「こんにちは~」と次々に挨拶をしてくれました。


爽やかな若者達



(オバチャンは金銭絡み以外では若者に挨拶されないから うれしいっす


shouninn02_R.jpg



私! 背中に向かい

      「ガンバレ! 上人予備軍」と力強くエールをおくりましたわ






「お寺の跡取り」と呼ぶ大黒柱様と、「上人予備軍」と呼ぶ私        どっちがいい?



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



性格が顔に出る一枚          (久遠寺にて)


shouninn03_R.jpg

意志の強いコ





shouninn04_R.jpg

気立ての良いコ





shouninn05_R.jpg

どこかズレてるコ







あんたたしーが居れば後は何もいらないよ~~~  か~ちゃんは~~


















                          あっ! ちょっとウソ は外せない              


                          日蓮上人の前で、ウソついちゃった~



にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●

わぉ!!

何だか、タイミング良く、今日ビデオに撮っていた物が、なんと見延山の修行僧の学校の話!!
そして、ブログをのぞいたら、この話題。
何だか、絆を感じてしまったわぁ。

意志の強さ、気立てのよさ、そしてズレ(笑) どれも欠かせない宝物じゃぁ!!e-349e-280

「仙台のみみママさん」
スゴいーv-405 そんな事ってあるんですね~
スピリチュアル的には
「偶然ではなく! 必然です」    

日蓮上人のお導きですね      

なんちゃってv-392全然信心深くないですけどー (汗)


そうそう宝物のズレちゃんが、軌道修正してくれたら
もっと穏やかに暮らせるんですけどねー  (*´ェ`*)タハァ 我が道を貫くらしい


管理者にだけ表示を許可する

受け入れる «  | BLOG TOP |  » 藁にもすがる思いで

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード