菜の花201705_R

2017-08

藁にもすがる思いで - 2013.05.16 Thu

爽快にエレベーターから降り立った場所は


minob01130427_R.jpg


       Σ(゚◇゚;) ゲッゲッ!


  なんですかー Σ(゜◇゜ノ)ノ これはー



見たこともない 柱が立っていました。
しかも紐まで付いてるしぃ~~


取りあえず先発隊として私が偵察に



minob02130427_R.jpg


         フム((-∀- )フム  なるほどね~

つーーーー事は、ゆずが紐に触ってお願いすればいいってことだ!!   


      ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!



  ゚・*:.♪。.おいで~~(´∀`人)♪.。.:*・゜


minob03130427_R.jpg




minob05130427_R.jpg



この紐が~
minob16130427_R.jpg


「日向上人」の御手と繋がっているのね~      

絶対!お願い叶えてくれる♪ 気がする~~              (日向上人って!誰だか知らないけど)汗



minob04130427_R.jpg

記念撮影は、どこぞの方か知らない方のカメラに  目線バッチリ

私。。。立場なし  ρ(-.-、)イイモン・ドウセ



今回の目的は、お嬢達のお守りを買い替えることでして
しばらく来ていなかったのでお守りの期限も切れてるはず?
3頭に掛けたはずなのに、期限切れのお守りを首から下げてるのは‘ぽっちゃん’だけでして
ぽっちゃんはすこぶる元気なのでご利益はあるはず?との思いで繰り出して来ました。




minob06130427_R.jpg





minob09130427_R.jpg




minob10130427_R.jpg


「ゆずが又買い物してる~」と呆れてるぞ! と大黒柱様



minob11130427_R.jpg

 「ゆずの為に買ってんでしょ!」とガン飛ばし 




minob12130427_R.jpg


「回向柱」 (えこうばしら)でお願いも出来たし、お守りも買えたし

 良かった 良かった




      ( ´゚д゚`)えぇーーー  まじで~


大黒柱様が












minob14130427_R.jpg

こんな事しておりました。




minob15130427_R.jpg

他所様が購入し立てたお線香の煙で、願い事しておりましたよ



もう台無し~~~



日向上人さんだって!  お線香を自腹切らない人のお願いごとなんて聞いてくれないよ~    




しょぼいおどーちゃんのお陰で
                        
藁にもすがれない‘ゆず家’でした。    じゃんね~~ん






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

久遠寺のオマケ «  | BLOG TOP |  » エレベーターに乗る

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード