菜の花201705_R

2017-10

エレベーターに乗る - 2013.05.15 Wed

「わたしがー あかっちゃんを抱くから おどーちゃんは二匹を頼む!」などと段取りしながら
エレベーターに向かったら


「他にお客さんが居ないから抱かなくてもいいよ」と、管理のおじさんが声をかけてくれて
「気を付けていっといで~」と、お嬢達にも声を掛けてくれたので


じゃ~ お言葉に甘えましてー


esu02130427_R.jpg


ゆず&ぽっちゃんは、ビクビクしておりますが
声をかけたり、触ったりしません!
ここで何かアクションを起こすと、「エレベーターは怖いもの」とインプットされてしまうので

♪ あたりまえ~ あたりまえ~ ♪と、エレベーターは動くのが当たり前と
無視を貫きます。


怖がりビビっているコ達の傍らには、 「なん?なん?小僧」 が始動開始(笑)
 


少しすると
esu03130427_R.jpg

動きが出てきて



esu04130427_R.jpg

見渡す余裕も





余裕が出てくると自我もめざめ

esu05130427_R.jpg

上からの物言いのオーラまで



大黒柱様は、オーラに全く気づきません!

なぜ?って 
ホラ! 子供がさ~電車で運転手気取りで先頭のガラス越しに線路を眺めてるのと一緒なのさ






esu06130427_R.jpg


タッタカタッタカ爽快に降り立つ




降り立った先の出来事は又次回更新つーことで

はしょって





何かもの凄く楽しかったらしく
ゆずが
esu07130427_R.jpg

「欽ちゃん走り」のような、「ゆずちゃん走り」で軽快に下りのエレべーターへ




esu08130427_R.jpg

乗り込みも軽快に、直ぐ慣れるんですよ飼い主と一緒で単純なので




esu09130427_R.jpg


ゆず今度は、大黒柱様の背中に向けてオーラ発信?


外の景色を見たいのかと「ゆずをダッコしてあげて」と声を掛けると



esu10130427_R.jpg


ゆずと私の意向を全く無視したダッコを披露してくれた。




で! 簡単にヒョイと降ろされ終了


esu11130427_R.jpg


かぶり付きで外を眺める大黒柱様 






esu12130427_R.jpg



参拝ごくろうさま~の声に応えるように

esu01130427_R.jpg

「ありがとう」とでも言いたげに、おじさんに駆け寄るゆずが愛しい








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村 おねがーしま~す。

● COMMENT ●

ぷはっ(笑)

ゆずちゃんの、「なぜに?」っていう顔が最高!!
クエスチョンマークばっちりだね。v-236

「仙台のみみママさん」
おどーちゃんは、気になる事があると全然回りが見えなくなるんですよ
たぶん宙に浮いてる気分だったんだと思われます。

直ぐに膝に登れると思っていた‘ゆず’も拍子抜け(爆笑)
「降ろされたー」と私をガン見してきましたから


管理者にだけ表示を許可する

藁にもすがる思いで «  | BLOG TOP |  » ゆずの居る風景

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード