菜の花201705_R

2017-10

のんびりだわね - 2013.04.14 Sun

ここのところ「ぽっちゃんを見習いましょう」が、マイブームに




たとえ カメラが被り付きで狙っていようとも

nonn01130410_R.jpg

気にしない きにしない




カメラ目線をお願いしたところで、耳が聞こえないので一切無視されます。




じつくり待つ   騒がず待つ   慌てず待つ




待つ




待つ




待つとですよ (ヒロシ風)





と! たま~に


  
nonn02130410_R.jpg


もの言いたげにカメラ目線





nonn03130410_R.jpg





nonn04130410_R.jpg




あかっちゃんなら、一応あかっちゃんなりのサービス目線をくれますが

ぽっちゃん! こちらの意向などくみ取ってくれません!

   マイペースです。


意に添わないこと一切目もくれず  やりたい事だけ  だけ   


「短い犬生だもの!」 と言う強い信念があるのかどうかは定かでは無いのですが


のんびりはしています。 





このコ達は、がっつり私が育てたので「生き急いでる風」が漂っています。
nonn05130410_R.jpg





nonn06130410_R.jpg

のんびり





nonn07130410_R.jpg


のんびりね






nonn08130410_R.jpg


深呼吸しながら‘のんびり’と




あわてない あわてない    のんびり  ゆっくり  おだやかに 






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村



クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

● COMMENT ●

初めまして

初めまして、仙台のみみママと申します。
ずいぶん前から、ブログ拝見しております。(大阪のちゃくくの友人です)

いつもほっとするブログで、楽しませていただいております。
うちも、間もなく13歳になるボーダーコリーを飼っております。
'のんびり・ゆっくり’まったく共感することばに思わずコメントしたくなり登場しました。

今後も、毎日の楽しみの一つで、覗きに参ります。

「仙台のみみママさん」

始めまして~ ご訪問&コメントありがとうございます。
ちゃくくさんのご友人なんですかーv-411 キャー凄い 
どこでどんな風に繋がっていくのか 不思議ですね~v-314 うれしいっす

13歳のボーダーコリーを飼ってらっしゃるのね
ボーダーは、若い頃は躍動感溢れてエネルギッシュが魅力だけど
まったり、のんびりしてくるシニア時代も中々よいですよね

ゆったり犬と共に生きる生活楽しみましょうv-290

ブログ楽しんで頂けるように更新がんばりますわv-91


管理者にだけ表示を許可する

花見 «  | BLOG TOP |  » カランコエを撮りたいのに

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード