菜の花201705_R

2017-08

気づかれた!! - 2013.04.07 Sun

仕事が終り家で、ずずずーーーーっと寛いでいる私に
「か~ちゃんが家に居る!」と
あかっちゃんに気づかれてしまいました。

そりゃ~ いくらぼやっとしている‘あかっちゃん’だって
7日間ずーーーっと家にいる私に気づくよね~

犬の一日は、人間で言うと四日分に値するので
‘ぼやっとちゃん’の、あかっちゃんでも気づくよね

水曜日頃までは、か~ちゃんか~ちゃんと、まとわりつき私が家に居ることが嬉しそうでした。


ちなみに、いつもクールな‘ゆず’でさえも
コタツでゴロゴロしながらTVを見ている私の顎に、いきなり「頭突き」攻撃してきてひっくり返ったり
堂々と顔のまん前に来て身体をこすりつけてきたり (猫かよ)
嬉しいの感情表現が乱暴で間違ってますからー    
        ゆず武骨者です。 (大笑)



そんな流れで昨日の朝 新聞を読んでいると
suma02130405_R.jpg
 
ずりずり進んできました。

もうここまで進んで来られたら無視もできず    


何をし出すのか観察に変更(笑)


声も掛けずに、黙ってカメラを向けていると



suma03130405_R.jpg




あかっちゃん的には、何かしら声が掛ったら一気に飛び付くつもりだったらしいのですが
  (いつものパターンです)


ちょっと拍子抜けらしい



座り直し

suma04130405_R.jpg

直談判作戦らしい




    ダメ! 行かない!!




昨日は
suma01130405_R.jpg


しばらく留守にしていた「ちょろQ」が帰ってくる日で






   忙しいから行かないの!

suma06130405_R.jpg
 

       マジでー




suma07130405_R.jpg



そんなこんなの やりとりの最中に




戻ってきました ちょろQちゃん  
suma08130405_R.jpg




修理して頂いた箇所は
suma09130405_R.jpg

⑤のパーツのつなぎ目を粉々にしてしまったら
4箇所のパーツの取り換えになってしまいました   コワイですね~ 
仕組みが良く分からないから怖い  お値段は、もっと怖い



直して支払い済ませてしまえば、ぶつけたことなど綺麗サッパリ忘れてしまうはず 
来週になれば




あんたたしー 昨日のリベンジに繰り出すよ~~    (既に忘れ去るモード?)


suma10130405_R.jpg
 

                                
                         次回に続くパターンかもね~^^







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

いつもと違う? «  | BLOG TOP |  » 咲いています。

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード