菜の花201705_R

2017-08

お留守番事情 - 2013.02.14 Thu

飼い主の社会復帰に際して、お嬢達も色々小さく小さく日々の生活の変更をよぎなく
まず!
早起き これがあかっちゃん以外が大変でして
ぽっちゃんは驚かない程度に、頭をトントンとノック
寝ぞうの悪い私と毎晩寝ておりますので、身体をゆすったくらいでは起きません!
ただ頭だと「ウン!なに?」と目を覚ます

ゆずは、私が起きるとガッツリ目を開いてますが
「か~ちゃん まだ早くね~」ばりの態度で起き上がる気配が無いのですよ
しかも ひとりだけいつまでも布団の中にいて部屋が暖まる頃にトントンと階段を降りてくる

寝起きでは、ご飯を食べないので
少し早く起こし お食事モードになって頂き 完食後にするものはして頂きます



ゆずンち地方で9時間半の留守番を乗り切る為に





最近は昼間は暖かい日があるので
waro20130210_R.jpg


こんなテイでしたが



朝と夕の気温の変動もあるし 
ホットカーペットは、6時間で切れてしまう
午後からはサンルームで過ごしてもらいたいのですが、サンルームはサンが照ってないと気温が下降
朝、夕が厳しい




私 防寒対策を考えつきました。



   じゃー お留守番のシュミレーションするよ~


waro30130210_R.jpg




waro40130210_R.jpg




waro50130210_R.jpg




面倒くさいコ達は後にして



waro80130210_R.jpg


はい! これ又 干支の着グルミを活用

ウサギちゃんです。




waro90130210_R.jpg


子トラちゃんもおります。




waro70130210_R.jpg


暖かそうですね~
















waro110130210_R.jpg




waro100130210_R.jpg



 気に入らないなら








これだ!!
waro130130210_R.jpg






さ~ さ~ ちみたち かぶって かぶって


waro140130210_R.jpg


はーい そーです。 いいですね~ 


暑かったらさ~ 日陰で調節すればいいことだから 自己判断にお任せする つーこんで
そこんとこ (。ゝ∀・)ゞヨロシクゥ♪


寒くなったら、皆で寄り添い暖をとって下さいね~



waro150130210_R.jpg

そうそう ヵナリ━━d(。ゝェ・´)━━ィィ!!

そんなカンジでお願いしますよ~




waro160130210_R.jpg


あかっちゃん! くっ付き過ぎじゃね~け~ Σ(=ω= ;)ゲッ!!!!




今日で勤務3日です 着グルミ留守番生活も、もれなく3日目無事過ぎました。







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

あれから1年 «  | BLOG TOP |  » 付け払い

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード