菜の花201705_R

2017-11

付け払い - 2013.02.13 Wed

社会復帰2日目
職場が寒くて寒くて 足が冷えております。
エアコンの室温を確認したら

     ウソーン!!Σ(;゚ω゚ノ)ノ
                  23℃設定になっておりました。

23℃って!冷房じゃないんだから 
  
    (T~T;。)ウウゥ カンベンして下さいよ~      の日々を過ごさなければならないらしい

でも!ここ一番踏ん張るつもりです。 
お嬢さん達のご飯を買う為には寒さに負けていられませんから


-------------------------------------------------------





2月9日(土)のことなのですが

地区で「ウォーキング」がありました。
寒い中歩きたくなかったのですが、4月から新たに私は地区の役員になる事になっていたので
仕方なく しぼしぼお付き合いで参加致しました。

ご近所さんとウォーキングの後 ペラペラお喋りしながら帰路に
途中に、花屋さんがあるのでちょいと寄り道して花を眺めていたら

ムショウに欲くなったのですが


ほらっ! ウォーキングの帰りですから2人合わせても残金ゼロ
つーか 所持金なし
大の大人2人 一銭も持ってないのさぁ~






一銭も持ってないのに手に入れた花が、こちら
tuke30130209_R.jpg





                   こちら
tuke50130209_R.jpg


早い話し 花屋さんに「付け」を致しました。



tuke60130209_R.jpg


はい! はい! 
お支払いに行かねばならないのですが



tuke20130209_R.jpg

お嬢さん達 お支払いに行く気まんまん






tuke70130209_R.jpg





花屋さんに行く途中のお宅には
tuke80130209_R.jpg

「立ち犬」がおります。 

名前は知りませんが、お嬢達と通るたびに立って見送ってくれます。

「立ち犬」が、見送ってくれるのに。。。お嬢達は完全にスルーします。



tuke90130209_R.jpg

メチャクチャ先を急いでる感じでね






帰りは
tuke100130209_R.jpg

立ち犬家の「壁犬」が、見送ってくれますが

お嬢達はスルー


スルーと言うより あかっちゃんの場合
tuke110130209_R.jpg

キョロキョロしているので、気づいているのですが



tuke120130209_R.jpg

疲れていて挑む余裕がないのですよ  



tuke140130209_R.jpg


   「だって! あたち虚弱だから~」らしいよ~



                                      でした。





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

お留守番事情 «  | BLOG TOP |  » 冬花火

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード