koi01140426.jpg

2017-06

にんじん - 2013.01.24 Thu

大雪が降った前日は、お出かけ日和でした。(連休中日だったしね)

ずんずん隊も繰り出しましたよ
ootuka10130113_R.jpg

だ~れも居ない 考古博物館

お友達と待ち合わせして散歩を。。。
遊歩道が、ちょっとした山道で、くじける

くじけた後は

三珠町の「イルポッジョ」でランチを
ootuka20130113_R.jpg           
                       ootuka30130113_R.jpg

散歩が目的か? ランチが目的か?         
どちらも重要ですが、散歩はくじけるのが早い




その後は、山のテッペンに見える
ootuka40130113_R.jpg


ootuka50130113_R.jpg

「みたまの湯」へ、野菜の買い出しに
連休中日でが満車 車の出待ちをすることに
こちらのお風呂人気があるので、平日も夕方からじゃないと空かない

「みたま」と言ったら‘大塚にんじん
ベジタリアンの「ゆず&ぽっちゃん」の為に
JAの直売所が併設されています。 スーパーで大塚にんじん売っていますが高いのよね~
直売所は、安いよ~~~
そうそう私の大好きな「寒ちぢみほうれん草」もね


みたまの湯は、山の頂上にあるので見晴らしがグ~~~ざ~ますのよ

「あそこが、アレだ! じゃ~ あそこはアレね!」などと、甲府盆地を眺めていたら






甲府駅近辺から
ootuka60130113_R.jpg
自転車で来ました~ と

   \(*≧◇≦)/イエェェェェェェェェイィ  カッチョイイ~

じゃ~あ~ あそこから~ 
凄いですね~ 

車だと30分くらいかかる距離 
色々根掘り葉掘り尋ねると、富士五湖めぐりを一日でした事もあるんだって!!
「結構遠くまで行けるわよ~ 楽しいし サークルもあるし

楽しそうだけど坂道つらいし、私はアシスト自転車なのでバッテリーが切れると重たいからね~
ちなみに
この素敵な女性が着てらっしゃるジャンパーは自転車乗り専用のジャンパーなんだって!
漕ぐ足の邪魔にならなく、腰を冷やさない用に後ろ身が長くなっていて
ポケットが沢山付いているの
凄いですね~




皆さん色々な趣味をお持ちで、しかも身体も鍛えてる






なのに     このコ ワンコなのに洋服着て
ootuka70130113_R.jpg

腹巻きしてて、移動は車です。

はい! 甘やかし過ぎですね



ootuka80130113_R.jpg

                       ootuka110130113_R.jpg

                        これな~~んだ?




ピーピー鳴る ワンコのおもちゃ?
ootuka90130113_R.jpg




じゃないですよ~
 
ootuka100130113_R.jpg

マカロン 「大塚にんじんマカロン」でした~



ootuka120130113_R.jpg

あかっちゃんに見せてあげると



ootuka130130113_R.jpg

怒る 凄く怒ってる

ootuka140130113_R.jpg


そ~なんです。 あかっちゃんは野菜が好きじゃないのさ~

でも? マカロンは、にんじんの匂いなんかしないのにね




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

● COMMENT ●

あかっちゃん、お野菜キライなのね。
おいしんだよー('∀`)
ほれ、ほれ、食べてみ?
とかお話したいなー♪
オツはゆずちゃん&ぽっちゃんと同じく
お野菜好きっ子で、
包丁のトントン音が聞こえたら飛んでくる。
なんの野菜でもいいみたいですよ(笑)
電動自転車って、やっぱりいいですか?
もうすぐ自転車買うから、
電動もいいなーとか思ったり。
が、貧困のうちには贅沢すぎる乗り物やな、、
とも思っています(;´Д`)
あ、オツと交換??
んー、悩むなぁ。

「コタちゃ~ん」
オツちゃんと一緒で、まな板の音に誘われ‘ゆず&ぽっちゃん’足元に待機するんだけど
あかっちゃんは、遠目で見てる
で!皆が何か貰っているから、「じゃ~あたちもー」って来るんだけど
キュウリやキャベツの芯だと分かると
一応イヤイヤ咥えて運んで ペッ!と吐き捨てるんだよ~
あかっちゃんは、肉食系女子だからねv-390

電動自転車は、いいよ~ (バッテリーが切れなければね)
しかもママチャリ系は、グッドv-426
私はマウンテン系にしたので、タイヤが小さいから坂道は少しシンドイけどv-406
どうせ買うなら今けっこうお安くなっているみたいだし
電動お薦めだよ
オツちゃんとなら喜んで交換したいけどー
来月から一か月自転車を使う予定なんで~~~
4月に交換でどーだ! 大阪まで運んでいくよ~~~v-10


管理者にだけ表示を許可する

なんでも三つ «  | BLOG TOP |  » 着ぐるみ

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード