菜の花201705_R

2017-09

着ぐるみ - 2013.01.24 Thu

ここ何年か、年賀状作成や施設訪問の為に新年の干支の着ぐるみを購入していました。
今年の年賀状は喪中のために作りませんでしたがね
昨日の更新でお分かりの通り、新年一発目の訪問で「兎になりきり」であかっちゃん訪問しました。

足まで覆うので暖かいので防寒にもなるし パッ!と見 ウサギと分かるので一石二鳥ですね

で!気づいたのですが
次回「うさぎ年」は10年後なんですよ
10年後は、お嬢達この世に存在していることは。。。難しいですよね

なのでお嬢達に買ったシロモノは、お嬢達にトコトン使って頂こう♪ と


eto10131020_R.jpg



eto60131020_R.jpg



eto70131020_R.jpg


もうこの際 干支など関係なく!トコトン着倒して頂くことにしました。


eto80131020_R.jpg


うさぎ、とらを交えて「ずんずん」と、お買いものに



店先で「ずんずん隊」に待機していてもらい、店内に
しばらくすると、お子さんの悲鳴が
発狂する声が店の奥まで聞こえてきました。
えっ!なんの騒ぎ声のする方向をみると店先で大騒ぎ
慌てて外にでると



eto50131020_R.jpg


お嬢達を見てお子さん二人が発狂しておりました
お子さん達は、妙に盛り上がっておりますが
お嬢達は、特別盛り上がることもなく淡々とご自由に

大黒柱様は、お子さんのご両親に
「このワンちゃん達は、特別な訓練をしているのですか?」と尋ねられたんですと
で!「訓練ね~ ??? ま~ そうかな~?」と応答したそうですが

確かにお子さんの発狂に耐える訓練などしたことがありませんが
甥っこの娘達が、問答無用でじ~じの家で騒ぎお嬢達を撫でくりまわししていたのが訓練になっていたのかもしれない!ですね~

人も犬も大勢の中で揉まれていくと、忍耐、我慢の出来るこになるのでしょうね~
忍耐、我慢と言うより騒がれても「平気」になるのかな~




たださ~
eto20131020_R.jpg




私の買い物の付き合いは
eto30131020_R.jpg

我慢できないらしい




eto40131020_R.jpg

おど~ちゃんだって! 待たせるのに






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

にんじん «  | BLOG TOP |  » 施設訪問

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード