菜の花201705_R

2017-11

体力消費 - 2013.01.18 Fri

ゼーゼーハーハー言いながら雪どかし作業を昨日の昼に行ないました。
車を出して用事を済ませ帰宅すると、元あった場所に車が納まらず
ゴリゴリゴリーっと氷をかく音が。。。

  ちっ (ーー;)  仕方ない 雪どかすか

ちょっとだけ端にどけるつもりで始めた雪かきですが、ちょっとじゃ車が納まらない

ドンドン雪が積み上がり

 (ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン これはもしかしたら かまくらが作れるのでは
気づいたトタンに、がぜん張り切りましたよ  あたしゃー

ワッセワッセとね

ただ雪を持ち上げると下の方が氷の板になっているので重い
氷の板じゃ~ね~ かまくら作れないから、凍っていない上の部分だけこそいで
ペタペタと  
腕ががさ 腕が吐きそうに  
(腕が吐く!お分かりにならない方は重労働をしたことが無いお方ですね)
普通のスコップしかないので大変なんですよ 
雪用のスコップがあったら良かったんですが、大雪になると買わなくっちゃ!とは思うのですが
忘れる 毎たび忘れる  


腕が限界になったので、アッサリかまくら断念し






仕上がりが
obuj10131017_R.jpg
                こちら

いったい何処を雪かきしたんじゃい? と言うカンジですが
もう頭の中は「かまくら」ですから、出入りに都合よくとか一切関係ない!


仕上がったざ~~~ますのよ  

       ヾ(  ̄▽)ゞオホホホホホ


では! じっくりお見せ致しましょう♪

obuj20131017_R.jpg




obuj30131017_R.jpg


これで終りではないのです。



夜 あかっちゃんを誘って
obuj40131017_R.jpg



点灯
obuj50131017_R.jpg


風が強くて直ぐに消えちゃうので、何度もチャッカマン



obuj60131017_R.jpg

幻想的じゃ~ん!と一人悦に入る


振り向くと、あかっちゃんが消えてた



obuj70131017_R.jpg

いい感じ いい感じとロウソクを増やしてみたら




obuj80131017_R.jpg


何だか怖いことに


寒いし、不気味なので興ざめ 




あかっちゃん
obuj90131017_R.jpg
ストーブに、あたっていました。


私 とっても虚しくなり



つい「裏切り者」
obuj100131017_R.jpg


obuj110131017_R.jpg

あかっちゃんと分かち合いたかったのに





にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

● COMMENT ●

いいですねぇ。

また雪が降るらしいから、
次回は庭にプチかまくらを作って点灯してみます。
庭先から玄関のところまでやってみよう♪
少しでも楽しまないと、やってられませんよねぇ。

今年は例年より1月早く季節が進んでる気がします。
12月から寒かったし、最近の低温は2月初旬ごろの感じ。
この勢いで早く冬が終わって春になればいいですね。

室内犬には寒さがこたえることでしょう。
風邪ひかないでくださいね。
たんぽぽちゃん達も、きなもっちさんも。

えらいね!

一人でまめに!次は何!

がんばれよ!乞う次回作!ぷ!

すごい!!一人でかまくら作っちゃうなんてさすがです♪
次の雪ではお穣達と一緒に入れるかまくらっていうのはどうでしょう?(^u^)
てっぺんに作ったあかっちゃん似の像がなんと微笑ましいです。

キレイじゃないですか!
きなもっちさん、頑張りましたねー

私なんか、除雪機で飛ばして硬くなった場所を
掘って作る、雪燈籠ですから(笑)
かなり、ラクしてる私(^皿^)




きなもっちさ~ん
まだ雪と遊んでるんですねー!
楽しそうだな~、ひとりでも。。。ステキだよ!(笑)

東京も横浜線沿線は真っ白な所がけっこうありました。
町田の街中にもかまくらがお店の前にデーンと構えていましたよ。

きなもっちさんの親心が泣けてきますねぇぇぇぇん^m^
ずんずん隊のひとりでも喜んでくれる子がいて欲しかったのになー。
つれないのねぇ~v-411

今夜、もう一回雪が降るというから今か今かと待ってるんですけど
まだかな~v-276

「星宿さん」
雪降りましたか? 昨日の夕方TVの速報でそちらが大雪警報出てましたが?
こちらは朝方雨が降っただけでお終いに
ホッ!としました。

プチかまくらe-266 いいかも~
星宿さんが一所懸命雪かきしてる玄関先までの両脇にv-410
ちょこっと ほっこりしますよ

たんぽぽ達は、ストーブ前を陣取ってますが
天気の良い日中は、サンルームに夕方まで居座っているのですが
最近は日が長くなってきたような 5時でもまだ明るいしね
もうしばらく自然に任せ冬を堪能しましょうかね~v-290

「ぱぱりん」
ぱぱりん! 雪かきしたことある? 
無いよね~v-403 絶対に無いと思うv-359
大変なんだよ すごーく大変
豪雪地帯はそれなりに工夫してあるので、20cmや30センチの雪など何ともないかも知れないが
何年かに一度大雪が降る地域は、まず!大慌てで雪を眺めるんだよ
そして願う 「明日暖かい一日になりますよ~に」とさぁ
次回作など 無い! もう雪はイラナイ!

「yukaさん」
「すごい!!」と褒められても(照)かまくら完成してないしぃ~v-401

「次の雪」? 次の雪とおっしゃいました~~v-403
ヤメテー もういいです 雪はいいです。今回の雪が融けてないので
イラナイよ~v-406

「chiruさん」

σ(*´∀`照)えへへ 
実は~ chiruさんの~ 雪燈籠を~ 見て~ 真似したの~
キャッ(*ノзノ)キャッ
雪の楽しみ方を教わりました。アリ*.゜。(*-ω人).゜。*ガト

そちらの積雪量を見れば、笑っちゃう雪ですが中々受け入れがたいシロモノですわ
まだしばらくは、雪に悩まされと思いますが又 雪の楽しみを教えて下さいね

「ぱぴっちさん」
「ひとりでも。。。ステキだよ」だなんて♪ ハズv-402
ただね 確かに体力が追い付かず「かまくら」断念したんだけど
私 「かまくら」って作ったことが一度も無い!
後から考えたら、雪山作って穴を空けて。。。穴の雪を又移動させるんだよ
断念して正解v-314でした。 1人じゃムリ!

ずんずん隊は、女子だから割り切りが早い
「寒いからイヤ!付き合っていられない~」となるのさ
「雪の上 (¬з¬)なんで歩かないとイケナイのさ~」だしね

冬場はネコと呼んで頂いて結構ですけど~ o( ̄^ ̄o)彡プイッ
だってさ~


管理者にだけ表示を許可する

施設訪問 «  | BLOG TOP |  » 秘密の場所

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード