菜の花201705_R

2017-08

秘密の場所 - 2013.01.17 Thu

ゆずンちの近くには、いくつか大きな公園があります。
犬の散歩OK!ですが、ノーリードはご法度!!

ドッグランでは、走らないお嬢達ですが
秘密の場所では、走ります。 不思議です。


雪の降る何日か前に、秘密の場所で散歩しました。



si-ku30130108_R.jpg

いつもの様に、あかっちゃんに引っ張られることが気に喰わない ゆず




si-ku40130108_R.jpg

ゆずが歩かないので、前に進めない



si-ku50130108_R.jpg

ぽっちゃんはフリーなので

結構サバサバ 動けないあかっちゃんを置いて行ってしまうのです。




サバサバしている愛犬の飼い主は
もっとサバサバ ゆず&あかっちゃんに声も掛けずに置き去りにするのです。



si-ku80130108_R.jpg



si-ku70130108_R.jpg

サバサバぽっちゃん 魅惑の匂いが嗅げたらしく  舌舐めずり



si-ku90130108_R.jpg

大慌てで走って来たくせに



私の元までは来ず 

si-ku120130108_R.jpg



si-ku100130108_R.jpg

なにがそんなに匂うのでしょうね~

ま~ 田舎なんでタヌキとかハクビシンとかですかね~  (ノラ猫は見かけません)





今度は、先を行くサバサバぽっちゃんが大慌てで戻って来ました。
si-ku140130108_R.jpg

必ず後ろを付いて来てくれる!と高をくくっている  ぽっちゃん

ので! 

三回に一回くらいは立ち止まり気づいて戻ってくるのを待ちます。
老犬でも容赦しないスパルタ飼い主 危機感は必要ですからね~



各自ご自由な事をひとしきりして


合流
si-ku150130108_R.jpg

自由気ままを満喫したので、帰りは軽快な歩き
ストレスが発散出来るのでしょうね~
ドッグランは、直ぐに飽きて「帰ろう」と出口付近でウロウロ帰りたいアピールするのに
秘密の場所では、40分近く嬉々として歩き回っています。

次回秘密の場所の散歩は、いつになるかな~ 



今日は、二の腕が「ダルおも~」です。
しましたよ雪かきを
車は出せたのですが元の場所に収めることが出来ず仕方なしに~~ しましたが
「おまけ」の、ひと仕事に精を出したので (*` 艸 ´)ウシシシ
                            「おまけ」の、ひと仕事は明日更新よていー







にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう




● COMMENT ●

我が家も「秘密の場所」(Terrebonne市にある空き地)では水を得た魚のように俄然張り切って散歩するポンコンカツトリオです。
以前はドッグランに連れて行くことも多かったのですが、最初の頃は遊んでいましたが、ほとんど遊ばず。
いつも良い犬(及び良い人間…)がいるとは限らないし、しょっちゅうトラブル目撃&うちのポン酢もトラブルに加担したりしていたので、すっかり足が遠のいてしまいました。
空き地でノーリード散歩をさせていて、沢山のワンコ(ほとんどは常連)に出会いますが、トラブルになることはありません(*´∀`*)

そして、昆布も、ぽっちゃんのように先をずんずん進んでは後ろを振り返り、猛ダッシュで戻ってきてくれます(*´∀`*)
あ、カツオもかな。
ポン酢は先をズンズン行って、私たちが立ち止まると、じーーーーっと見つめてくるのみで動きません(無駄な動きはしたくないらしいですーー;)
それにしてもぽっちゃん、いつも思いますが本当に足腰丈夫(そう)で毛並みも美しいし、老犬だとは到底思えませんヾ(´Д`;●)

「鍋コ。さん」
そ~なんだよね~ ドッグランってトカク問題が多い
犬に優しいような? そうとも言えないような? グレーゾーン?

ポンコンカツトリオは、本当に楽しそうエンジョイしまくりv-10
デンデンちゃん事件は、デンデンちゃんには申し訳ないけど笑えた(≧ω≦。)プププ
犬もドッグラン以外でのフリーは、ちょっと悪い事としてると
ちょい悪にそそられて、はしゃいでしまうv-441感じですよ家のトリオは


なんか~ ポン酢ちゃんは以外ですわ
見た目は、無駄な動き多すぎですからーv-394って感じなのにね (失礼)
エコ犬ねv-10 ゆずと一緒で「無駄は一切致しませんのであしからず」系

ぽっちゃん! 「若い者には負けてられん」と奮起したのかな~(笑)
食いしん坊なので体力はあるのかもねv-392


管理者にだけ表示を許可する

体力消費 «  | BLOG TOP |  » 倒木編

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード