菜の花201705_R

2017-10

倒木編 - 2013.01.16 Wed

昨日の朝は、新聞が来ていませんでした。
雪道でカブが動かないのかな~?と、何度かポストを眺めに外に出ていたのですが
あることに気づいたのは
昨日更新した、車の屋根処理をするつもりで準備万端で外に出た時でした。

(”。”)ホエ? 何かいつもと違う??? 視界が、すっきりしてる~







toubok10130115_R.jpg

四月くらいに黄色い可愛い花が、こぼれ落ちそうに咲く「モッコウバラ」が
たーおーれーてーるー 

雪の重みで折れたのかと思いましたが、網状の支柱が劣化していた為折れただけで
モッコウバラは、しなっていただけ  ホッ!(*T∇T*)


救出の優先順位的には、チョロQの後になりますので
チョロQ救出後、ゆず&あかねをイジリ
隣の奥さんと、ペチャクチャお喋りをし、「もう疲れたし今日の作業は終りだな!」と
モッコウバラを明日に持ち越しかけたけど
  σ(゜・゜*)・・ん??

春に黄色い花が咲かないと哀しいので

 
もう一踏ん張り致しました。  エイエイオー(>д<)〇!


パチパチ網を切っていると
toubok20130115_R.jpg

ぽっちゃんがいた!


しばし黙って見ていると
toubok30130115_R.jpg

     toubok40130115_R.jpg

                   toubok50130115_R.jpg


toubok60130115_R.jpg

所在なさ気に、ため息ついているので



「寒いから おいで~」
toubok70130115_R.jpg
 
         toubok80130115_R.jpg


toubok90130115_R.jpg


toubok100130115_R.jpg

雪の上を歩けることが、ちょっと自慢風



玄関先の日だまりに落ち着いたので、作業を続行


  ( ̄s ̄; チェッ  (-""-;)ムッスー  ε=(‐ω‐;;)フゥ…   とか激しく独り言を





それでも何とか
toubok110130115_R.jpg
 
スリムになってしまったけど「モッコウバラ」救出完了


右側から大慌てなコが?



    ど~したのでしょうね~ ぽっちゃん!



toubok120130115_R.jpg




toubok130130115_R.jpg

  ぽっちゃ~ん

   ゚・*:.。.☆カワイィ(*゚ω`人)ジャン☆.。.:*・゚

      
            疲れが飛ぶような気がする~




雪が降っても可愛い‘ぽっちゃん’なのでしたー     
               (放っておいて下さいな 親バカは承知の介ですから)   






にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう



新聞は9時くらいに、おじさんがコソコソポストに入れているのを見かけましたが
おじさん逃げ去って行きました。
別に怒らないのにね大雪なんだから仕方ないじゃんね~

● COMMENT ●

ぽっちゃん、可愛い♪雪の上では一番元気?(^u^)とてもシニア犬には見えない振る舞いですこと~!

ちょろQ&モッコウバラさんの救出作業お疲れ様でした~♪
きなもっち邸のお庭、テーブルや椅子まであって春にはお庭に花も咲いたりしてなんだかとっても素敵そうです☆

「yukaさん」
高齢犬の‘ぽっちゃん’あなどれないのですよ(汗)
うっかり玄関開けておくと、ちゃっかり庭で寛いでいたりしますからね
若い頃は「鬼瓦権造」に似ていた‘ぽっちゃん’ですが
最近おんなのコ顔になってきたような~~~ (* v v)。 ハズカシ

庭ですが。。。消毒やら剪定やら‘じ~じ’任せだったので今は枝が伸び放題
ど~しましょう ・:∵(;´∀`A冷汗il||li

あっ!v-405 yukaさんは「鬼瓦権造」ご存じですか?
ご存じない世代かもね~v-393


管理者にだけ表示を許可する

秘密の場所 «  | BLOG TOP |  » へとへと車編

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード