菜の花201705_R

2017-08

へとへと車編 - 2013.01.15 Tue

今朝の愛車
1yuki10130115_R.jpg

耐え難きを耐えておりました。

1yuki20130115_R.jpg

つららまで


当たりまえだよね~ よしずだしね それも二年も前からのだもん!
あたしゃー 大黒柱様に新しいよしずに替えたいと夏に言ったんですけどね~
替えてくれなかったんですよ プン ( ̄^ ̄メ) プン
だーかーらー こんな事になってしまったんだ! ρ(`D´#) んっもぉぉっ!
って!新しいよしずでも無理だったかも~~~


がんばりましたよ すごーく頑張って
1yuki30130115_R.jpg 1yuki40130115_R.jpg

上から見ると
1yuki130130115_R.jpg

さっぱりしましたが

雪かきが。。。


雪かきしないと車出せないのかな~?
溶けてから出掛ければいいかな~?
夕方から又冷え込むとか言ってるし~?

ど~しよう ど~しよう 

雪かきに慣れていないので、どこから手を付けてよいのか分からず
取りあえずチョロQ(愛車の愛称)を、洗車しておくかー と
非常にムダなことを、おっぱじめました。

なぜ?ムダかと言いますと、チョロQスタッドレスを履いていません!
たとえ履いていたとしても、雪道は走れません!!
なぜ?って! 
チョロQなんで、普通車のタイヤのワダチとはサイズが合わなくてワダチに乗り上げキケンだった!(大汗)
だから それ以降雪の日は乗り出しません

洗車しながら閃いたのは、この天気なら雪をまとめるより現状維持の方が早く溶けるかも~



それより ジロー(;¬_¬) ヤツラは、どないしてますねん?

庭から大声で呼んだら

1yuki50130115_R.jpg

ブルーな、ご気分で登場致しました。

ゆずちゃん この時点で雪に気づいたようです。


動かないので、無理やり雪の上に
1yuki60130115_R.jpg

置いてみた。





ゆずも置いてみた。
1yuki170130115_R.jpg

お隣の奥さんに「雪の上もちゃんと歩けるのね~」と声を掛けられたら
顔だけ動かし (o^∇^o) お愛想良くご挨拶

これ以上は前に進めないんだよ!と暴露してやった :・(`▽´)・: ケケケ




あかっちゃんが、意を決して先に自ら撤収
1yuki80130115_R.jpg

白い世界に戸惑ってる ゆず


1yuki90130115_R.jpg



あかっちゃんが、待ちかまえていて

1yuki100130115_R.jpg

何やら耳打ち??? か~



1yuki110130115_R.jpg

1yuki120130115_R.jpg


  ヾ(`ヘ´#)ノ な~にぃ~!?

あのチビ助は~ なにをゆずに入れ知恵してんじゃい ヽ(`⌒´メ)ノ ゆるさんっ!



                                 次は「倒木編」です。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

● COMMENT ●

雪かきしにくそうな雪ですね~><
水分含んでる雪って、重たくて本当嫌になっちゃいますよねヾ(´Д`;●)

私の実家は車庫があるのですが、雪が酷いときは雪下ろしをきちんとしないと、車庫が潰れる~とせっせと車庫の雪下ろしをしていたのを思い出します(※親が…)

対してカナダ…大雑把というか何というか…。
勿論お金持ちなお宅にはガレージがありますが、庶民ではガレージのない家も多く。
また、モントリオールなど都市部になると、路上駐車の嵐。
車が雪に埋もれてます。(本当に屋根まで⇒そのまま放置の人も多い。)
鍋ヲ君の車、修理が必要なのでこの冬ほとんど乗ってないのですが、先日の吹雪で車が雪に埋もれてしまって、最近やっと車の姿が出てきたところです。笑)
本当に大雑把ですよね~。これじゃーインプレッサなんて夢のまた夢です(雪だけが理由ではありませんが…)

そんなことより何より、何とあかっちゃん大先生も(!)雪苦手ですかーーー?!
ゆず女史とぽっちゃん師匠は何となく想像がつきますが、あかっちゃん大先生、まさかの雪苦手とはっ!!
繊細なんですねー^^

我が家の昆布などは、今朝も雪に顔から突っ込んで、背中すーりすり。
朝トイレに出すと…呼んでも入ってきませんヾ(´Д`;●)

遅くなりましたが新年おめでとうございます♪
今年もどうぞよろしくお願いしますv-353
関東の雪、今回は水分を多く含む重~い雪だったとか。
私の実家は毎度そんな雪なので 降ってるそばから雪かきをしておりました。
シーズーは寒さに弱い犬種なの?
うちの近所のコ、外にでてもすぐに家に戻っちゃうって飼い主さんが困ってましたが・・・
ケイは雪の中を短足でかけまわります。
車、災難でしたね~ 凍結道路で転ばないよう願っておきますね♪

おお~!

良いほうに考えたら、よしずだったから車に傷がつかなくてすんだのかも。

よしず・・・・
よしずじゃないとダメですか?
タキロンを渡してしまうという選択もありますが。
ちょっとした洗濯物も干せます。

犬は靴はいてないから。。。
雪の冷たさがじかに来るのってキツいんでしょうね(笑)

早く春にならないかなぁ(気が早いけど)
もうこの寒さに飽きてきました。

「鍋コ。さん」
そちらの雪と全然違うでしょうv-406
「ポン酢ちゃんに粉砂糖をふり掛けたの?」と思う様な雪は降りません。

日本と違い家も車も頑固に出来ているのですかね~? カナダは
雪の質が全然違うのかな~?
降雪量がハンパじゃないから、「だいたいなカンジ~」でやり過ごすしかないのかもね
v-278晴れてv-276が融けたらv-448に乗ろう
e-208無いからここに置いておこうe-266
大陸はいいな~v-10 デッカイ  気持ちも大きくなるんだろうな~

ポンちゃん&コンちゃんも、やることが大胆だもんねv-392
あかっちゃんは繊細ではなく、雪が分からない風ですよ。
あかっちゃんがカナダで育っていたらど~なってたんだろう?
小さい日本でチマチマ自由気ままなんだから
大陸では手の付けられない気ままな大先生にv-405 


「ケイのママさん」
お久しぶり~ お忙しそうね 更新止まってるしぃ~^^
こちらこそ今年もよろしくねv-392

そっかー 降ってるそばから雪かきをしないとダメなのか~
忘れた頃に大雪になるので、降ってる最中はボーっと眺めてるのみ!でしたわ
シーズーが寒さに弱い!などと大声では言えませんが
(気温-20℃の雪上をダイブして遊ぶシーズー知ってますから)
ただ言えるのは、面倒臭がりが多いかもね

道路は車が通るたびゴリゴリ言ってますよ 
しばし引きこもってますわv-410

「星宿さん」
そ~ですよね~ キズが付かなくて良かったv-290

そもそもカーポートを仕上げられないのだから撤去すればいいのに
チョロQの屋根が、ビニールなので日焼けで禿げてきて防止策で
じ~じが作りだしたんですが。。。
じ~じのやり掛けを撤去できずに、取りあえずよしず乗せておく~ だったんですよ
そろそろちゃんとカーポートを作り直せ!と、じ~じが言ってるのかも?

「タキロン」って! 波打ってるプラスチックの板のことですか?
ホームセンターで何度か見たことありますv-410
今回は本気で直してもらわないとですv-91
星宿さんも待ち遠しい「春」にならないと動かない!おどーちゃんだと思いますがねv-292


管理者にだけ表示を許可する

倒木編 «  | BLOG TOP |  » 恐ろしや~

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード