菜の花201705_R

2017-08

恐ろしや~ - 2013.01.14 Mon

いつまで降り続くのでしょうか? 雪は

朝型より降り続いております雪が

hyuki10131014_R.jpg



hyuki20131014_R.jpg


ちょっと積もりそ~ね~
などと呑気な事を言ってられるのは、無職の私だけー 
有職者は、明日の事など考えると憂鬱でしょうね~


hyuki30131014_R.jpg

枝も雪で重そうですね~


hyuki40131014_R.jpg


はい! この写真ちょこっとだけ覚えておいて下さい!
AM09:30くらいです。



hyuki50131014_R.jpg

       この方も、こっそり見てますね~



hyuki60131014_R.jpg

あかっちゃ~んと、呼んでみましたが
一歩も踏み出す気がサラサラない模様



方向替えて呼んでみましたが
hyuki70131014_R.jpg

完璧 無視!されました。




hyuki80131014_R.jpg

他所様のわんちゃん達(昆布ちゃん、ももこさん)み~んな雪の上を平気で歩くのに
昆布ちゃんに至っては、ダイブまでしちゃうのに
そんでもってみなさん 雪玉で苦労するのに。。。生雪玉を見てみたいのに

 なぜに雪の上を歩かねばならないのか分からないらしい


あっ! ゆずが見当たりませんが、まだ二階の布団から出て来てません
まだ(PM16:00) ゆずは雪が積もっていること知りません。


大黒柱様に、少しオーバーに積雪量を報告したら
「車の屋根の雪おろしをしろ!」と言われましたがー

( ̄ε ̄)~♪ ど~せ直ぐ止んで雨になるしぃ~~~と、午後までほっておいたら

どえら~ 事になっちまったー..・ヾ(。><)シ ぎょぇぇぇ




hyuki100131014_R.jpg



hyuki120131014_R.jpg



hyuki110131014_R.jpg





hyuki90131014_R.jpg
 私の愛車 
           

                         何とかがんばれ!としか言いようがありません。




にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう

● COMMENT ●

いいな~!

雪だるま作れるね!

メイタン地方は、雨~~~~~!

やっぱり、積雪量が違いますね!
駐車場がすごいことになってる!v-411
こちらは融けだしてしまって、崩れかかった雪だるまにあいさつしながら帰って来ました。

ずんずん隊は雪遊びしないんですか?
せっかく筍の時期なのに。
うちのケダモノはあちこちに足跡をつけまくっていました。
もう一回くらい降らないかな~

ちょっとご無沙汰した間に魅力的な記事がわんさか~!!
昨日の雪で横浜でさえ、立体駐車場のパレットが故障したりでした。
我が家の2ワンも決して雪は好きではないようです(-_-;)いつもはベランダから降りて用を足すはずが雪に躊躇して
ベランダで済ませてましたから~。
きなもっち号無事でありますように(^u^)

愛車、大丈夫でしたか?
昨日はどこも、水っぽかった雪だったので、
屋根も重かったのでしょうね・・

えー!
ずんずん隊は雪遊びしないんですか?
外に出てしまえば、楽しいのに~(たぶん・・)
ただ、雪玉取るのは大変ですがね(苦笑)

「ぱぱりん」
いいな~v-359   雪だるま~v-412
呑気なこと言ってらんないよー ))(゜o゜;)/ おろおろ

ゆずンち地方は、何日も雪が降り続くことは無いのですが凍る 直ぐ凍る 石の様に固くなる!
石になったら厄介なのでv-404 慌てるも体力が追い付かず放置 (● ̄▽ ̄●)ぼぉ...

「ぱぴっちさん」
山の中腹に位置していますので、東京に比べると多いかもね?
星宿さん地方の方が、もっと凄いことになってますよ
東京も久々に雪景色になってTVで大騒ぎですね~(笑)

ずんずん隊は雪に興味なし
雪上を、はしゃいでるワンコを、(! ──__──) ジトーッ!と見て
フン!と鼻水飛ばししますよ。きっと!
パピカウちゃんを、白い目で見てしまうかも~~~

ペット博お疲れさまでした~v-410


「yukaさん」
お久しぶり~ v-290

雪驚きましたよね~ 行き成りドカっとね~
都会は雪に弱いですもんね~  って!ゆずンち田舎ですが~e-208が(汗)
e-208と言っても「なんちゃってe-208」なんで仕方ないのですがね~

真ちゃんは、雪喜ぶと思ったけどダメなのね~
足冷たいもんね~ シーズーだもんね~
てーーーーーv-405 昆布ちゃんは、気温マイナス20℃なのに雪の上ダイブしてますよ~
同じシーズーなのにねv-390

「chiruさん」
笑っちゃうでしょ 屋根がよしずだったんですよ
ワンシーズンこれで冬をやり過ごしたんですから(汗)
豪雪地方の、chiruさん達には呆れられてしまうよね

愛車は、何とか無事でしたが運転がしばらくは苦痛です。
飼い主が雪をイヤがるからでしょうかね~
ゆず&あかねもイヤがりますよ
雪玉ですが、考えてみたらゆずンち地方では雪が降っている最中でないと作れないのでは?と
降り止んだそばから凍ってしまうので、パウダースノーじゃないと出来ないかも
雪玉 作るも取るも難し!!ですわ~~~ (⌒~⌒) ニンマリ


管理者にだけ表示を許可する

へとへと車編 «  | BLOG TOP |  » オフの日

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード