菜の花201705_R

2017-08

ご褒美もらった♪ - 2013.01.09 Wed

ゆずブログを当初より応援頂いているスペイン在住のパフさまから
荷物が届きました。

一時帰国のさいに、ゆずンちにもお土産をと

supego10130108_R.jpg


     
    わぁい♪ヽ(▽ ̄ )ノ/(_△_)ヽ(  ̄▽)ノわぁい♪

supego20130108_R.jpg

ぽっちゃん匂いを嗅がなくても勘でわかり、荷物をずーーーーっとマークし始めます。
ゆずンちで一番の食いしん坊な‘ぽっちゃん’


中身は
supego30130108_R.jpg

出てくる 出てくる

沢山のお菓子やら食材


    キャーヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃キャー




supego60130108_R.jpg

こんなに沢山 

それにそれぞれに、調理の仕方なども添付してあり

supego50130108_R.jpg

    うれしいっす ヾ(≧▽≦)〃


     o(≧∇≦o)(o≧∇≦)o   感激っす 


supego90130108_R.jpg

   「サルガデロス」のペンダントヘッド

「ピカソも影響受けたとも言われている」との事なので

ちょびっと調べてみたら、スペインの皇室御用達の陶磁器で
ペンダントヘッドは、スペインではお守りで色々な種類があり一つ一つ願いが違うんだって!

これはどんな願いのお守りかは分からないけど。。。
たぶん 人型の男女なんで 「愛」とかかな~

私 紺とか青が好きで 紺と赤 青と赤の組み合わせ特に好き
 この深い青はとっても素敵   (*^ー`)v 大事に使わせて頂きます。






さ~て まず!  食べ物で目を引いたのはどれでしょうか~?
supego70130108_R.jpg


supego80130108_R.jpg


   正解です。

 「赤ピーマンの炭火焼き」

ゆずンち地方では、見たことないしぃ~

どんなんかよくよく見ていると


このひと達が~
supego100130108_R.jpg
こんな顔で見ていました~  ヤレヤレ(-。 -; )


    見ててもあげないよ ( ̄ε ̄)~♪



さ~て~



supego110130108_R.jpg
              
supego120130108_R.jpg


こっそり台所で、炭火焼きを開けたのに



supego140130108_R.jpg
見られた ( ̄0 ̄;アッ


                 うん!食べた!




supego130130108_R.jpg

ちゃんと「細くさいて。。。」と書いてあるのに



supego150130108_R.jpg

ガッツリそのままカブリつき  


       旨いよ~ 炭火だわ~ (*T∇T*)




supego160130108_R.jpg

食いしん坊の‘ぽっちゃん’に呆れられた午前中でした~


    パフさま ありがとう そしてご馳走さまでした









にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

クリック非常に、うれしいっす  ありがとう






● COMMENT ●

山梨の度田舎といいなが

社交関係はヨ=ロッパまで広がってるんだ~~寸ごいぞずんずんたい!


いつスペイン行く!?


今からおみやげ考えとかないと??

ハムじゃしょうがないし

なんにしようかな?

あ  ピーマンはそんなすきじゃにで!

遅ーくなりました。

明けまして おめでとうございます。
今年も、ももこ共々、よろしくお願いします。

すごーい。
きなもっちさんの社交がスペイン(ヨーロッパ)までとは!
さすがでございます。

お嬢様方は荷物が届くと分かるんですね?
まぁ、ももこも会社に届いた木材や建材でも、
喜んで見に行きますからね~(笑)

そうそう。
赤ピーマンの炭焼き!
衛生TVで、よくイギリスの料理番組みますが、
結構、頻繁に出てくるので興味あったんですよー
そうか~。美味しいのか(笑)
日本に(長野しかも田舎限定)でないのかな~


Re: タイトルなし

「ぱぱり~ん」
インターネットって!凄いよね~v-10
ずんずん隊のファンが、スペイン、カナダ、アメリカだよ
  (↑∀↑))))))うれし泣き~

スペインか~ いいな~

お嬢達を、ぱぱりんが預かってくれるなら d(-_☆)キラン
あっ! v-405散歩は、チャリe-215の並走は出来ないからね
冷たーい目で、3頭に見つめられちゃうよv-403

「chiruさん」
こちらこそ 今年も宜しくお願い致します。

飯山地方 凄いことになっていますね 【> <。】
朝~夕方までであの高さまでに成ってしまうとは、雪多すぎだよね
もーこさん いっつも寝てるのにさすが雪国育ちv-424
雪の上を歩けてしまうもんね~   (雪の上を歩けない犬の方が珍しいのか?)

ブログって凄いよね 全然知らない遥か向こうの人達と知り合えるんだもんね
それに犬のチカラも凄いと

赤ピーマンの炭焼き!って外国ってカンジだよね
炭火焼き缶なんて「 ホテイのやきとり」しか知らないもん 私

イギリスの料理番組ですかv-405 見たことないよ
chiruさん お料理好きみたいだからね~
私 添付が無かったら大変な事になってましたよ
至れり付くせりで送って頂いたので大助かりでしたv-411
添付してあっても、かぶりついちゃったけどねv-392


管理者にだけ表示を許可する

新年の買い出し前 «  | BLOG TOP |  » なんと まあ!  参

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード