菜の花201705_R

2017-08

りぼんちゃんが来た - 2012.12.29 Sat

とても天気の良い日に、りぼんちゃんが我が家にやって来ました。

早く寝るくせして、遅起きのお嬢達の反応は
ribonn10121227_R.jpg


ribonn20121227_R.jpg


ribonn30121227_R.jpg



ribonn40121227_R.jpg



ribonn50121227_R.jpg

しばらく2頭の確認作業に付き合わされ



やっと解放され
ribonn60121227_R.jpg

コタツでまったりの‘りぼんしぃ~’


コタツの中には、もちろんお嬢達入っておりますが。。。


ribonn70121227_R.jpg

ぽっちゃんは昼前に、コタツから出て来て初めてりぼんしぃ~を確認

朝起きて来て、コタツに直行するので気が付かなかったらしい




ribonn80121227_R.jpg

さすがに温厚なりぼんしぃ~も、考えるとこがあるらしい表情に



ribonn90121227_R.jpg



ribonn100121227_R.jpg

サンルームに逃げ込んでいったのでした。(笑)



午後の早い時間に
ribonn110121227_R.jpg

りぼんしぃ~と、ゆっくり散歩に

田舎道を、ゆっくり

お嬢達との散歩はダッシュしたりワシワシしたりとせわしなくてね

たまにはいいよね~ ゆっくり散歩も


実家で飼っていたゴールデンの「バカりんちゃん」を思い出します。
じ~じの事が大好きで片時も離れたくなくて、隙あらば‘じ~じ’に抱きついていて
抱きついたまま歩いたりもしてましたよ


りぼんちゃんは、サンルームを開けると庭に出てオシッコを済ませ戻って来ます。
夕方までサンルームを陣取りまったりしておりましたが、日が暮れてきて寒いので部屋に入って!と言っても
しらんぷり~んされ、しばらく寒さに耐えておりましたよ‘ゆず家’


その後 持ち込みのフードを出すも鼻でフン!と 「いらない!」と断固拒否されましたわ


で!
ribonn120121227_R.jpg

ゆずとソファで寝に入る




ribonn130121227_R.jpg

                     このひとだけ、りぼんちゃんのご飯の心配をしております。



ribonn140121227_R.jpg

スーピー スーピー 寝息が直ぐに聞こえて


初めての狭い‘ゆずンち’で、戸惑いも見せずまったりしてくれました。
が!さすがにご飯までは食べれない
オヤツは食べましたがね



お嬢達を何処かに預けることは出来るのか?  う~ん ゆずがダメだね
千葉のおどーちゃんの家に行っても、トイレが出来ない外に連れ出さないとしないし我慢してる

それに‘りぼんちゃん’と一緒でご飯は食べないかも

ゆずは、ダメだろうね~

あかっちゃんとぽっちゃんは、トイレシーツが敷いてあれば平気だし出されたご飯は残さず食べます。
警戒心ゼロですからね
簡単がいいよね~  愛玩犬は愛されてナンボですから





「シーズーって 愛玩犬って、言うじゃな~い?」
「ゆずでもアンタ、神経質なのは、愛されませんですから! 残念!! 」 
                                ギター侍風








にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
山梨の、いち個人の情報ですが(汗) 皆さまのお陰で上位に食い込んでおります。
今までの人生で上位に位置づけされた事など、微塵もありませんでしたので
非常に、うれしいっす  ありがとう

24年12月30日(日) «  | BLOG TOP |  » 最終訪問の反省会

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード