菜の花201705_R

2017-08

師走なんで~ - 2012.12.13 Thu

一応さぁ~ 主婦だし 無職だし 
家の中は見えないからいいけどさ 庭は、まるっと丸見えなんで落ち葉の掃除などしてみたさ

ochiba101212_R.jpg

いつ終るか分からない落ち葉をさ
直ぐに飽きてしまうし腰が痛くなる    (歳を取ると掃除も中々はかどらないのよね

庭に居ると必ず‘ぽっちゃん’も外にいるので隠し撮りを

ochiba201212_R.jpg

やはり居りましたが、こちらを見てる



ochiba301212_R.jpg

今日は、私の見張り兼日なたぼっこ      (ピンクがお似合いで可愛いです 言わせておいて下さい)


落ち葉の掃除は、「ちゃんと掃除してるけど舞い散ってくるのよね!」 風を装い終了に  


家の中では、あかっちゃんも日なたぼっこしながら
ochiba401212_R.jpg

寝てばっかし


ガラスもさー 拭かないと。。。目立つしね

でもね~
ochiba501212_R.jpg

  あの日~ あの時 この場所で ぶつからな~かったら
       ここは いつまでも   透明なガラスのまま   

  「ラブストーリーは突然に」ではなく、「前歯欠損は突然に」です。


二年前の師走の事件をご存じない方は
 「大殺界もこれでお終いかな~」こちらをご覧下さい。 しどい目に有ったんです私


なー のー  でー


ochiba601212_R.jpg

この時期のガラス磨きは、トラウマじゃん!で止めておこう

それよりTVいつ捨てるんだろう? 


TVと言えば家電 
家電と言えば、今一番気になっている

ochiba701212_R.jpg
掃除機



ochiba801212_R.jpg


パワーブラシが、パワー音がしなくなった!

ホースを確かめたけど詰まりもなく、ゴミも綺麗に捨てたんだけどー
ブラシに絡まりもないしー                    おかしくね!


怪しいのは、スイッチ部分のような?



なので
ochiba901212_R.jpg

開けてみた

じっくり見たけど。。。細かくて見えない(泣) コンタクトの度を上げたので近くが見えない

見た感じ何処も切れていないので、そっと閉じて


疑惑は別の場所へ

ochiba1201212_R.jpg




ochiba1001212_R.jpg



ヘッドの内部



ochiba1101212_R.jpg



ビンゴー
ochiba1301212_R.jpg

破損部分発見    内側のゴムが切れてましたー  おみごとざ~ます私

このゴムは、きっと何処に行っても売ってないよね
ま~ パワーブラシも本当に力出して動いてくれていたのか定かではないし 
掃除機をかけた!!つーことで掃除を終りにしてるんだから
パワーブラシ機能がなくても、いっかー   いいよね  ど~せ小さいゴミなんて見えてないし~~


さ~ さ~ 元に戻して~



ochiba1401212_R.jpg

切れたゴムと


いき場が分からない部品 2個



ochiba1601212_R.jpg




ochiba1501212_R.jpg



スイッチ入れたら吸い込むから大丈夫だしー  機能してるじゃ~ん

過去に、内部監察してダメにした家電
「役立たず」 扇風機は先日 未練タラタラ捨てました。
マイナスイオン扇風機だったので マイナスイオンが良く分からなかったけどね (しかも田舎だしね)



今回は、部品が手に入らないし、別段普段通りに使えるのでめでたし めでたし






どうせ いき場ばが無いなら目ざわりだから~。。。吸い込んじゃお~かな~~       部品






クリックしてみ! きっといい事ある よ て い  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●

きなもっちさん、主婦してるんですね~
わたしは、まだまだ後回しにするつもりです。困った(笑)

言っちゃなんですけど
自分で可笑しくなってきませんでした?
いきなり掃除機分解して、部品があまった?・・・???
わたし、こっちで腹抱えてますだー。
どっかでこういう人みているんだよな~っと
考えて、わかった!
うちのぱーまんと亭主もそのタイプです。(爆)

うん、でも、掃除機かけるのに不都合はなさそうですね。
のーぷろぶれむ!!(^_^)v

「ぱぴっちさん」
主婦しているんじゃないけど
1人だから。。。ちぇ!とか言いながらやるしかないのさ~


「言っちゃなんですけど
自分で可笑しくなってきませんでした? 」
じゃえんじぇ~~ん まっとうに遂行してますんで
(・m・ )クスッっとせず!  ___φ(。_。*) 真面目に取り組んでおりましたが
あたしゃー 自分で外した物は、キチンんと元通りにしますが
弾みで外れた物に関しては、無頓着を貫きます。
だってー  メカは分かりませんから~v-406

じゃ~ 内部観察しなきゃいいじゃん?とお思いでしょうが
昭和生まれのオンナ 
家電は叩いて弾みをつけるか、外して中のホコリでも取れば直ると信じておりますので
一応外してみる哀しいサガ

ぱぴっち家にも2名も
頓着しないお方がいるとなると。。。大騒ぎになりますね~
ゆず家では、
おどうちゃんが「全くー 余計な事をv-412
私が「いいじゃんけー」で終了になるので 
  のーぷろぶれむ!!(^_^)v


管理者にだけ表示を許可する

本 «  | BLOG TOP |  » くろすダッシュ=3

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード