菜の花201705_R

2017-10

あかね 総合競技にチャレンジ - 2012.12.11 Tue

大黒柱様の‘ちょんぼ’で、写真が無いと嘆いていましたが

真太郎くんの所で撮ってくれていた写真が届きました。   ありがとう


なのでここで あかっちゃんのふぬけぶりをご覧下さいまし




もちのロンで40cmジャンプは、気持ち良くスルーして


30cmのリングはゴキゲンでジャンプ
あかねちゃんR1



あかねちゃんR2

あかっちゃんも真ちゃん同様に、青いビニールテープ(魔法の紐)をリード替わりに

この魔法の紐は、ゆずもお世話になりました。
苦手な障害物の時だけ、ひょいと持ち気づかれない様にそーーっと誘導し
ガッテン承知ノ介の障害物は、ご勝手にクリアして貰えるんです。
リードと違い ペラペラなのでジャンプで引っかかることもなく バッチグ~~ザンスのよ
この魔法の紐は、ゆずのエクの先輩シーズーの「萌佳ちゃんファミリー」に伝授して頂きました。

なので!エクストリームを目指すシーズー犬には、きっちり!伝えていかなければならないのです。



だけどね~



あかねちゃん総合1




あかねちゃんフラッグ



あかっちゃんは~~~ 子犬の頃か~ら~

リードが嫌い  紐も嫌い


annponntann_R.jpg


きっちりコブ結びしてありますが~  中々誘導されないのですよ


ぶっちゃけ ちゃうけどー  あかっちゃんは散歩が大好き  (帰りはヘロヘロで足取り重いけど)

散歩=リードも、重々承知しているんですが

散歩に行きたくて「フニャフニャ ガフガフ ヒーヒー」大騒ぎしながら足踏みしているので
ついウルサイから、最初に首輪を付けようとすると。。。首輪を噛む 噛んで離さない
もう最近では、離さないからそのままホッテおいて
ゆずとぽっちゃんに、サッサカ首輪を付けていると

あじぇ? と我にかえりポトリと落とす

その繰り返しなんですよー      はい!このコ 変な事は、きっちり全うするオンナですから(汗)


自由気ままが通用する事などあり得ないことが分からない   あんぽんたん 



話は戻り 人前での総合競技に初参戦してみて   

出した答えは    「ムリじゃね!!」

40cmのジャンプが出来ないらしい
椅子とかさ~ ソファとかにジャンプ出来るのにねー

あかっちゃん 足短いからね~   


ジャンプの練習してみますかね~
音楽隊を離脱してるんだから~~~~

あ~ ジャンプが出来てもね~  きっとムリなんだろうな~ リードと面倒臭い事が大嫌いなオンナですから(笑)



いつでもどこでも応援団の、ぽっちゃん
きなちゃん
 
可愛く撮って頂けました。    ありがとうね~~~









クリックしてみ! きっといい事ある よ て い  
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村





● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

くろすダッシュ=3 «  | BLOG TOP |  » 訪問のはなし

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード