菜の花201705_R

2017-08

訪問のはなし - 2012.12.10 Mon

8日(土)に高齢者施設を訪問して来ました。
西側の山が軒並み雪雲に覆われていて雪雲を見るだけで   お~~さぶ~~
そんなさぶ~い日の訪問でしたが予定通りクリスマスバージョンで無事? 微妙な無事ですが終了致しました。

写真がありません! 今回は進行役だったし小道具が多くて恒例の玄関先での「取りあえずのパチリ!」も無し





なので自宅で再現を





訪問の度に何かしら洋服を着ているのですが  
 (利用者さん達は意外と派手好きですよ)



この日は、寒いのに
クリスマスソングが鳴り響く中を
ratai101208_R.jpg

  裸体で登場


はい! ゆずさん拍手が無いといつもこんな顔してます。
ひとたび拍手が起こり 「ゆずちゃ~ん」などとお声を掛けて頂くと
ガラッと替わる 犬格が替わる 口を開けてヘラヘラ顔に

私は、進行役だったので利用者さんにお手伝い頂き登場して来たのですが
家では絶対に見せない顔 エヘラエヘラ してましたよ 






裸体のワンコ達を、サンタクロースもどきにして頂く




まずは!
ratai201208_R.jpg
洋服を着せて頂き

この時点で皆さん大盛り上がり  犬に服を着せる機会など滅多に無いことですから喜んで頂けました。


で! 洋服にマジックテープを張り着けてあるので、そこにおもちゃをトッピング



ratai301208_R.jpg

それぞれ好きな物を選び出し、好きな場所にペタッとね

ゆずのグループは5名だったのでこれでお終いのはずでしたが
人数合わせで用意しておいたカチューシャもと


ratai41208_R.jpg

カチューシャを付けてくれた‘おじ~ちゃん’が、付けたとたんに表情が一段と和らぎ崩れそうに
いっきに華やいだゆずを見て「こりゃ~ いいわ~」と、とてもとても喜んでました。



このサンタの装いで少しトリックなどお見せして



本日のメインイベント   
 失敗を恐れ施設側には、サラっとした項目を提出しました。  期待されると困るので。。。気が小さいからね 



ゆずちゃんセンターを獲得しました。


rata501208_R.jpg


ちびっこ音楽隊 (ミミ、クリ、ゆず)




利用者さん達の唄に合わせて、トントンと叩く


皆さん張り切って大きな声で唄ってくれました。



で! トントンと叩く予定の所では身を乗り出してワンコ達をガン見


利用さん ハンドラー 気合い一杯で見つめる中





   チーン 





やらん!




動かん!




ゆずさんキョトン顔?




センターで センター前を陣取り  メッチャ仕切ってる私の立場わ~~~~~~ わ~ん わ~ん



でもね  一応説明の時に


「トントンと叩く よ  て  い  です。」と
ちゃんと説明済みなので   失敗もご愛きょうと言う事で







家では
ratai701208_R.jpg

下を向くから見えないとでも思ったのか

ratai601208_R.jpg

こんなテイ    なんかームカツク






ratai801208_R.jpg

あかっちゃんのカゴも、クリスマスバージョンに





又 今週の土曜に訪問があります。

ゆずの猛特訓は言うまでもありません!!  

あっ! 音楽隊の一員のあかっちゃんはと言うと
ゆずと並んで練習をするとゆずの邪魔をすると言うとんでもない技を身に付けてしまい
技を忘れさせる為に、音楽隊からしばらく離脱です。

変な事は、きっちり全うするオンナですから








エスキモーじゃないのよサンタ風なのよ!‘ぽっちゃん’にクリックお願い致しま~す。
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

あかね 総合競技にチャレンジ «  | BLOG TOP |  » サンタがーるず

プロフィール

きなもっち

Author:きなもっち
ゆずのブログへよ~こそ~
山梨県在住です。

ドックセラピー、エクストリーム
ワンコ連れのお出掛け
犬漬けの毎日を送っている
ハッハのんきだね~♪の飼い主ブログです。

ゆず

2003年10月24日生 ♀ 病犬になってから お愛想良く、食欲旺盛に変身 腎臓結石、僧帽弁閉鎖不全症 だけど元気です。

あかね

2005年8月22日生 ♀ このコが動くと笑いが起こる不思議なコ あだ名は‘あかっちゃん’おまぬけだけど元気です。

きぃ~なこ

1997年7月28日生 ♀ 抱っこされるのが嫌いなコ  おひと良しで癒し系 あだ名は‘ぽっちゃん’ 2016年3月9日没

最近の記事

お言葉嬉しいです♪

カレンダー(月別)

07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

お気に入りブログ

このブログをリンクに追加する

ブログ内検索

RSSフィード